草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Broad6 ライブ@モーションブルー横浜

2017年05月09日 | 音楽

午前中は公園のお掃除、午後からは定例会と自治会の班長さん+支部長として大活躍(笑)の一日。ご褒美は「Broad6」のライブです。

久しぶりの桜木町、今日の目的はさなちゃんとひまりちゃんのお洋服ゲット、ひまりちゃんはずーっと以前おなじみだった餅之助兄さんの「元」カノサクランボちゃんの娘さんです(笑)

今は結婚してママなので「チェリーママちゃん」に改名?ですが、私や娘たちにとってはいつまでもお友達!来週初めて会う予定で楽しみです。

で、桜木町駅前の「next」とワールドポーターズでショッピング予定です。

南町田のグランベリーモールが無くなってしまったのでnextは久しぶりでしたが、偶然ポイント5倍セールにお誕生月特典・LINEのお友達割引でかなりお得になりました(*^^)v

ワールドポータースのサイトを見たら「ハッピーエブリーバースデイ」というので誕生日の前日・当日・翌日に行くといい事がありそう!

前日が62歳の誕生日だったのでインフォメーションに行ってみました。当日使える割引券の他に6月末まで使えるいくつかの特典がありました。

平日パーキング無料・映画1,300円+無料ドリンク・カップラーメンミュージアム割引・みなとみらい万葉倶楽部割引などです。

  

時間がなかったし、ライブで1ドリングオーダーなので飲食は無理でしたが、お目当ての子供服のお店で20%OFFになり嬉しかった(*^^)v

赤れんがまでの通路は横浜の緑化イベントの会場になっていているし、

    

     

                    

赤れんがではドイツの春のお祭り「横浜フリューリングイベント」で大にぎわいです。

    

その後ろに大きな船が!「セレブリティ―ミレニアム」のようです。ここで見た船では一番大きい気がします。せっかくなので記念撮影お願いしました。

    

ライブは19時半からで私は整理番号が73番だったので18:45以降の呼び出しでした。先着順とかじゃないし、座って楽しめるライブはナイスミディ―にはぴったりです。

「Moon River」のCDのプレゼント付きでした。

    

アーティストとのコラボレーション・カクテルということで今回のライブテーマ~Love Voyage~に合わせて「Port Jackson (ポートジャクソン)」と「Guanabara (グアナバラ)」がありました。

かっこいい!と思うけどいつもは頼まないのですが今回はノンアルコールのものがあるという事で「グアナバラ」を頼んでみました。世界三大美港の一つ、グアナバラ湾に浮かぶ緑の島々を季節のキウイ、ゴールデンキウイで表現したそうです。ところで2本の黒いストローが付いてきたのですけど、こういうのって1本で飲むの?2本は間違っちゃて来たの(笑)?

ライブは今回も練りに練った内容とアレンジでしばらく夢の世界で極楽しました。

前回のライブの時に「結婚して幸太り?」と心配した健一ちゃん、今回はすっきりしまって以前の健一ちゃんでしたのでほっとしました。彼の暖かい艶のある声がとても好きです。

いつかはミュージカルとかにも挑戦してほしいなと前から思っています。ヨモちゃんの影響で聞き始めたRAGFAIR→Broad6ですが今や私の癒しになっております。

タイタニックの「My Heart Will Go On」でスタート、ディズニーの白雪姫の「いつかおうじさまが(Some Day My Prince Will Come)」お得意の「Fly me to the moon」「On the sunny side of the street」「Newyork city serenade」やブラジル系の音楽、タイトルは知らないけどほとんど聞いたことのある曲が多くてお客さんもノリノリでした。もちろん「Moon River」も。

テレビ朝日の「題名のない音楽会」でもサンバやボサノバの特集をやっていたので嬉しかったです。ジャンルで言うとボサノバが好きかも。

2時間ですっかり夜になったみなとみらいの帰り道、桜木町駅に向かう汽車道の端っこでは何かの撮影をしていたようでちょっと迂回でした(笑)この景色は使えるよな。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川散歩 相撲部屋コンプリ... | トップ | にょろの健康チェックと春の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (チャチャ)
2017-05-09 16:11:54
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1日でしたね。
ワールドポーターズにそんなバースデイサービスがあるなんて・・・知らなかったわ〜。来年まで続いてるかな?
ありがとうございます (草もち姫)
2017-05-09 23:06:06
たまにワールドポーターズとか行くのも楽しいですね。日本丸の横から最近は水陸両用の「ダック」が出来たようです。
どこでも「ダック」には乗りたいので62歳の内に乗ろうかな。
アッまだ都心のダックにも乗っていません(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事