草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「日清ドリームテニス2015」今年もテニス観戦納め

2015年11月29日 | スポーツ

2012年の「ボルグ来日!!」に惹かれて参上して以来、今年で4回目になります。(実際は急病で来日できず神和住選手、ヒューイット選手で楽しみました)

昨今の錦織選手の大活躍で今年はもうチケットは取れないかも?と思ったのだけど幸運にもスーパーの見習いスタッフさんのおかげで(笑)取れました。今年からテニス観戦デビューのヨモちゃんと参戦。

早朝から急きょ「ペンギン引っ越しセンター」のお仕事を軽くこなし(笑)美味しいったらありゃしない小川軒の「レイズンウィッチ」を頂き、あんころ姉さんに有明まで車で送っていただく形で有明に到着しました。

    

10時半開場との事でしたが、昨年同様10時15分位に着いたらもう動いておりました。最初は北側からの入場です。今年もJAGUARポスターを戴きます。

  

今回は日清「麺職人」ではなくて「オリジナルタオル」を先着6000名に戴けるということでした。以下の様に情報がfacebookで流れるので便利です。

**************************************************

明日の「ドリームテニスARIAKE」に関するお知らせ・試合カードは以下5試合の予定です

1130分スタート
錦織圭 vs マリン・チリッチ(8ゲーム)
マイケル・チャン vs ゴラン・イワニセビッチ(6ゲーム)
国枝慎吾 vs 対戦相手は当日発表(10ポイントタイブレーク)
ダニエル太郎 vs 内田海智(4ゲーム)
錦織圭、マイケル・チャン vs マリン・チリッチ、ゴラン・イワニセビッチ(6ゲーム)
進行状況により試合形式が変更になる可能性があります

・セキュリティ強化のため、手荷物検査を実施いたします

・開演、閉演時には場内を真っ暗にしてWOWOW提供によるプロジェクションマッピングの演出を行います。この間、席の移動ができません

・先着6,000名様に日清食品提供のオリジナルタオルをプレゼントいたします

・以上の理由から、明日は余裕をもって有明コロシアムにお越しください

・当日券の販売はございません

**************************************************

今回の座席は選手の登場口の真上の可なり上段(26列)です。コートではチリッチとコーチが練習していました。練習後には気軽にサインもしていました。

ダバディさん杉山愛さんはなぜかロビーの一角でメイク中で写メ撮られまくり(笑)

    

11:40開場が暗くなってテニスコート上の「プロジェクションマッピング」がスタート。サウンドと映像はWOWOWお手の物ですね。

          

毎年、東日本復興応援イベントという事で今年は福島のテニスキッズが錦織選手マイケルチャンコーチと練習です。圭コーチのいつものようにゆる~い感じのランニングとステップ(笑)

     

なんとこの2人が球出し!してラリー、サービス→リターンの後は簡単な試合形式までしていました。子供さんたちには一生の大切な思い出になりますね。

    

今年の優秀選手の表彰式、お馴染みの国枝選手・錦織選手と指導功労ということでマイケルコーチです。来られなかったけど西岡選手や女子の土居選手は試合中でしょうか?

    

恒例のチアガールたち、やはり人気はちびっこチームです(笑)あっ、西岡選手この日のヒューチャーズで優勝したみたいです。

  

第1位試合は錦織選手とチリッチ選手。8ゲーム先取で、予想通り?8-7で錦織選手が勝ちました。ところで修造さんが見当たりませんが?この試合中に定位置に現れましたが、なんで黒い服?国枝選手の相手が発表されていないのですが、ちょっと不気味な修造さんレスです(笑)

    

第2試合はマイケルとイワニセビッチのコーチ対戦。これが、、途中からよもやのコミックショー(-_-;)

      

観客のかぶっていたひよ子ちゃんのかぶり物を借りたかと思うと、突然客席を掛け上がってお菓子もらって食べるし(笑)

    

国枝選手の試合の前にまさかの修造さんが審判として紹介されました。そして対戦相手は錦織選手という事になりました。10ポイント先取です。もちろんハンディはあるのですが2バウンドの有利性を活かして国枝選手が勝ちました。昨年同様この後すぐにファイナルに向けて出発だそうです。チェアワークと背筋、腕力凄いです(^O^)/

    

    

第4試合も引き続き修造審判で若手のダニエル太郎選手vs内田海智選手。4-3でついに100位以内に入ったダニ太郎(ヨモちゃんは失礼にもこう呼ぶが(-_-;)選手の勝ちです。

          

最後の錦織+マイケルvsチリッチ+イワニセビッチの師弟コンビ対決。今年のコスプレは?と思わせぶりは、まさかの「カップヌードル君」登場で会場騒然(-_-;)昨年は「ひよこちゃん」だったのでまさか(@_@;)とも思ったけど、普通に本物登場で一同ホッと、、がっかり(笑)

    

試合はコーチ同士のパフォーマンスに選手苦笑の連続。帰ってWOWOW放映を見たら錦織選手も「よいちょ、早く帰りたい!」とか言いながらやっておりましたね(-_-;)修造さんも昨年に引き続き「えーーっ?」の連続でした。「俺は現役時代イワニセビッチに2回勝ってるんだ!」ってのを強調しながら(*^_^*)

           

大きなカップヌードルをコート上に持ちだして、「ここに当てたら2ポイント上げる」というイワニセビッチに対して、マイケルコーチは2ndサーブでゲットしました。その後もなぜかカップヌードルでボレーをするマイケル(-_-;)コートに寝転がるイワニセビッチ、途中サッカー?1対3でラリーは常識?ハチャメチャです。どう考えても異常なコート風景なので載せておきます。

    

    

試合はなんとか修造さんと錦織選手の努力で無事に終わる事となりました。閉会式前もプロジェクションマッピングですが、試合が長引いてわりと沢山の方が帰ってしまいました。

テニスコートが川になってボートの上でテニス対決、車に乗って対決、BGM含めて007ボンドシリーズの宣伝部分もありました。

              

今年も楽しかったけど、音響が良くなくて殆どMCや選手の声が聞こえなくて帰宅してから改めてWOWOW観て楽しみました。来年は誰が来るのかな?

あんころ姉さんが車でお迎えしてくれて、豊洲の夕焼けを見ながら帰宅です。デビスカップの決勝も、スケートのNHK杯も、体操の団体選手権も見なくちゃ、、あぁ忙しい(笑)

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ITマネーは便利だけど怖い(-_-;)

2015年11月27日 | ショッピング

先日ミート君のパソコンを買ったときに特典でかなり安くなったので「プライム会員」になった。月会費が324円でその代わりにYAMADAポイントが毎月300円分もらえるらしいが、「電話でいつでも辞めても良いですよ」とのことだった。

246号を走っていて思い立って青葉台店に寄ってみた。いつものように来店ポイントマシーン?では10ポイントの表示。ついでに「おせち料理700円引き特典」というのも表示されたけど(笑)

会員サイトで確認したら「期限限定ポイント300」というのがあったので、レジで確認したら「期限は1カ月で、ポイントで買い物をするとこの分から消費されるという事」なるほど。

とりあえず消耗品などを買ってレジに、1500円ほどポイントで支払ったので300ポイントは使われたか?と確認のためにマイページを開こうとしたら、賑やかな画面が出て「1億円山分けくじ引き」みたいだったので「スタート」を押してみた。

「ストップ」を押したら、今買った分を返金してくれる!!!」って表示が?これは残しておこうとスクリーンショットにしてみた。本当かな?

マイページで確認したら「翌日以降にポイントが付きます」となっていた。

  

明日が待ち遠しいので0時を待って確認してみました。おっ!本当についてた!もっと高額商品買っていたら良かった(-_-;)若しくはそれなら当たっていないか(笑)上手く出来てる。

  

amazonも便利なので時々利用します。先日コストコで2個組で売っていて悩んだ「センサーライト」が一つで売っていて送料も無料だったので注文してみました。

ふむふむ、、たこ足で絡まらせる場所が無い事に気がついたので長い事放置していた表札を取って、そのねじを利用してつけてみました。

明るい!!だれか来ないかな(笑)

    

毎月この頃にクレジットカードの請求メールが来るのでデータはダウンロードして保存して軽くチェックします。今回はヤマダ電機のパソコンの分があるので結構高い(-_-;)

ITSCOMのインターネットやケーブルテレビ、電話、チューナーの利用料もTOPカードです。これは系列なのでそれなりにお得なのです(*^_^*)

??「amazonプレミア会員料金3600円」?はて月額300円など勿体ないので絶対になっていないはず、、ひょっとしてヨモちゃんが急いで何か取り寄せていた頃?とLINEで確認したら「してないよ」とのこと。

解せないのでじっくりと読んでみたら「プライム会員特典を使っていなければキャンセルしたら料金がかえって来ます」という項目があった。引き続き利用する場合は来年の今日までプライム会員です、、って  びっくりぽんや(@_@;)

キャンセルしますけど、、それって何?勝手に会員にしておいて(年会費を引き落としてある)もし気が付かなければどうなっていたのか?

電子マネーが好きで便利なのでSUICAもEDYも使っているし、ヤマダ電機もビッグカメラもスマホで登録しているけど、いつまでこの状態で対応して行けるか?

老化との戦いでございます(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生田の紅葉「日本民家園」

2015年11月27日 | 植物

お馴染みのテレビ朝日の気象予報士依田さんの行った場所追跡です(笑)

一昨日の朝川崎の生田緑地の「日本民家園」の真っ赤に染まった楓が見事だったけど一昨日は雨だし仕事、昨日は曇天で断念。

今朝の青空を見て即決!その前にもう気になってしかたのない髪の毛を朝一でカットしに美容室に行きました。あ―すっきりした(^O^)/

残念ながらペットは×なのでにょろはお留守番(笑)

「生田緑地」はバラの良い季節に来たことがあります。でもその後瑞姫の病院に行くのに何回かこの辺りを通ったのでちょっと悲しい道でもありました。

東口の駐車場に止めて入場券を買いました。入場料500円ですがなんとTOPカードで100円引きになりました(*^_^*)

    

日本中から集めてきた古民家があります。今日床上公開は3つのお家だけです。13時からは30分ほどのガイドツアーがあったようですが、自分で好きに回る事にしました。

特に古民家には興味が無く(-_-;)楓を見たかったんですけど、、でもせっかくなのでいくつかの家に入ってみました。軒下の「干し柿」可愛い(^O^)/

    

先日のスズメのお宿公園の古民家の様に囲炉裏で火をおこして鍋のお湯を沸かしていました。スタッフさんの横に長細い葉っぱがあったので「なんですか?」と聞いたら

「しゅろの葉よ」と言ってしゅろの葉で作ったばったを「お孫さんいらっしゃる?」をくださいました。

    

もう一つは「指出してみて」と言われ、恐る恐る出したらこのかごのような物に入れて引っ張る!ひゃ~面白い。引っ張っても抜けません。

「押してもだめなら引いてみな」ってやつですかね。凄いなぁ、前にブリッジ教室でこんな感じのバッタを戴いた事があったけど、、

そうそう、、楓はこんな感じ。

    

とても広い敷地で「関東の家」とか「信州の家」とか区分されています。白川郷や五箇山からの家はやはり見事です。千葉の漁師さんの屋敷とか、保存の費用は大変でしょう。

畑にはミツマタ、とかクワとかコウゾ、椿、サザンカ、などの樹木や畑には大根や春菊も植えてあります。ひゃっ(-_-;)蜂が居るかも?

          

西門近くの「伝統工芸館」で「藍染体験」というのが出来るようでしたが、1時間半くらいかかるようなので「お散歩手袋」という製品を購入してみました。スタッフさんが「楓は見られますよ」と言って下さったので東口まで戻るのに民家園の外周を歩く事にしました。

    

おーー見えてきた!ありゃ?これなら民家園に入らなくても見られたってこと?(笑)まぁ良いです。素敵なばったも戴いたし、手袋も買ったし、干し柿も見たし。

                    

小学生の団体も来ていて、そばの科学館ではプラネタリウムもあったり楽しそうです。近くには岡本太郎美術館も、藤子不二夫ミュージアムもあります(^O^)/

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アカデミー賞取れるかも?

2015年11月26日 | 映画

WOWOWとケーブル契約もしているので殆ど映画館に行かなくなったのだけど、「試写会」などが当たればもちろん喜んで参上します。

「JR大人の休日倶楽部10周年記念」ということで吉永小百合さん主演の「母と暮らせば」という映画の上映会に申し込んでいました。観るだけならわざわざ都内まで出向く交通費もかかるのでそんなに前向きじゃないのですが、「山田監督、吉永小百合さんのご挨拶」というのに惹かれて。

あまり関心が無いと思ったのだけどヨモちゃんが「小百合様がみたい」というのでちょうどバイトもなかったので一緒に行く事にしました。

有楽町はすっかりクリスマス。とその前に「維新の会」の選挙カーが停まっていて。はて?何事かと思ったら「維新の会」の代表選挙なんですか?全然知らなかった(笑)

    

ってことでイトシアにちょっと寄りました。クリスマスツリーの「ばら」って珍しい?

            

会場は有楽町のビッグカメラの7階の「よみうりホール」キャパは1100人でした。なんと全国から17,000通を超す応募があったそうです。

2名入場可なので500/17000の確率でゲットしたプラチナでした(*^_^*)開場前から大勢が詰め掛けていたようで私たちは開場後に入ったので2階席でした。

登場した山田監督、小百合さまは想像通りの方で、穏やかだけど意思が強くてエレガント、終戦70年という事で、くしくも小百合さまは70歳という事で以前からマイルドな反戦活動をされていたのは知っていましたが(朗読など)、今回はしっかり思いを乗せられたようです。

映画は井上ひさしさんの「父と暮らせば」という二人芝居にインスパイヤされているという事も知らなかったのですが、「父と暮らせば」の舞台は広島で、父=竹造は原爆の直撃を受けて死亡したはずなのだが、幻となって娘=美津江の前に現れたのですが、「母と暮らせば」は舞台は長崎、原爆で亡くなった息子=浩二(ニノ)が3年後に母=伸子(小百合さま)の元に現れるという設定です。

2時間を超える映画って長いなと思ったけど、親子の対話がほとんどで、それがとても素晴らしくてあっという間でした。浩二の婚約者=町子には黒木華さんで、このニノと華ちゃんの昭和顔がマッチしていました。唯一違和感があったのは子役の「本田望結」ちゃんかな?もちろん演技は素晴らしいんだけど、私の中ではもっと知らない子役が良かったかも?ってこと。

上質な映画だと思いました。山田監督と小百合さんはじめスタッフの反戦への願いも伝わります。久しぶりに良い映画観ました。「父と暮らせば」がベースというのがどう影響するのかは分らないけど、私に何の権利もないけど、、絶対アカデミー作品です。何か映画観たいと思っておられる方には是非お勧めします。ハンカチお忘れなく(-"-)

  

終演後ヨモちゃんと記念撮影、ビッグカメラではこんなカレンダー戴いてきたけど、、狭い我が家でこのスペースの壁を探せるか?毎年大きめの「Panasonic」カレンダーが無くなるからそこに貼るかな?とか師走の雰囲気になって来ました。

絶賛ダイエットからパワーを付けるために少しづつ食べ始めたヨモちゃんと一緒に久しぶりに外食しました。シュリンプトースト+ハンバーガー+フレンチトースト=満足

    

今日偶然「報道ステーション」を見ていたら小百合様が古館さんと出ていて、「今でも週に3キロくらい泳いでいるアスリートです」とおっしゃっていた。バタフライも泳げるとは聞いていましたが、本当に素敵な70歳です。多い時には年間400kmも泳いだそうです。プールのあるマンションなのかな?(そこ?) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の目黒散歩 その3 羅漢像→大鳥神社→アップルパイ?

2015年11月21日 | 散歩

「『大鳥神社』に向かう途中に『羅漢さん』があるよ有料だけど」と言われていたけど本日交通費以外使っていないので300円払って拝観する事にしました。

    

沢山の木彫りの仏像を貸切でゆっくり拝観しました。それぞれに「何かいい事」が書かれているのですが、含蓄があります。生き方のアドバイスみたいのも面白い。写メは禁止だけど気になったのだけメモしてみました。

病なきはこのうえなき幸福

多くを語る人が賢者とは言えない

己を制御できる人ほど自由である

足るを知るはこれ最上の富

自分が笑えば相手も笑う

聞けども行わざるは聞かざるにひとし

ひたすら咲く花のように無心に生きる

怨みは怨みを忘れてはじめてしずまるもの

苦しみから逃げると楽しみも遠ざかる

過去を自慢するのは進歩の止まった証拠

何もできなくても人の幸福は祈ることができる 

静けさの中で「なんでテロが起きるんだろうか?」と繰り返し思いました。「とんぼ玉」という言葉に惹かれて200円のおみくじを買ってみました。おみくじは今年初めて、、「小吉」でした。

    

海福寺の前を通り、山手通り出て歩きます。「弁財天」により道、、この葉っぱがとても不思議でした。

    

「酉の市」で有名な「大鳥神社」今年は3の酉まであるようで、熊手の売店はビニールシートで覆われていました。

    

商店街もにぎわう事でしょう。目黒川を越えて「目黒駅」方面に向かいます。高幡不動の紅葉のはずが(笑)目黒川の紅葉もそれなりに美しいです。

    

今をときめく俳優の向井理さんがまだ売れないころに良く通っていたとか言うお店、、「BIG SHEF」だったかな?なぜならこの近くにあるのが「HORIPRO」ってちょっとミーハーです(笑)

    

目黒駅までの八百屋さんで紅玉を見つけました。なにも買わなかったので3つ買ってリュックに入れて買える事にしました。10,000歩以上歩いたのも久しぶり。

  

大岡山からは「長津田行き」の直通の大井町線に乗れたのでゆっくり「赤毛のアン」を読みながら帰ります。「赤毛のアン」が大好きな文学元少女(笑)佐保姫にお借りしたのですが、本当に久しぶりに「翻訳小説」っぽい小説だなぁと実感しました。2008年の入院中に読んだドストエフスキーの「白痴」以来かもしれない。

紅玉を腐らせた反省を繰り返さないように、すぐにジャムを煮て、あっという間にパイを作りました。リベンジ完了(^O^)/秋らしい一日でした。

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の目黒散歩 その2 円融寺→目黒不動尊

2015年11月21日 | 散歩

さて、目黒区民自慢のお勧めコースは以下のようです。

碑文谷八幡 →サレジオ教会→円融寺→ 目黒不動尊→うなぎの西村→羅漢像→大鳥神社

すずめのお宿公園から徒歩3分位で「碑文谷八幡」という地元の八幡様です。ちょうど七五三の家族連れもいて風情があります。

    

桜並木を抜けてバス通りに出ました。パティスリーJUN JIUTAお洒落な洋菓子さん、外観だけ拝見しておきました。その向かいが「碑文谷テラス」、斜め向かいがサレジオ教会で結婚式があるようです。

    

ちょうど「大鳥神社→目黒駅」に行くバスが来たので乗ってみました。「あっ!円融寺忘れた」(-_-;)と第7中学前で一旦バスから下車しました。先ほどのおじさん達の自慢の一つの「世界の王さん(まだ奥様だけですが)のお墓があるそうです。残念な事に奥様の骨が盗まれたとか(@_@;)でもとにかく名誉目黒区民でもある世界の王貞治様はここに眠る事になるようなのです。

巨人ファンではないけど、子供のころはどちらかというと長島<王派でした。胃がん繋がり(-_-;)でもあり気になったのです。そしてもう一つ確認したかったのは「その隣りが張本家の墓だよ。隣りに並びたかったんだろうねぇ」というミーハー心に響く情報でした。百聞に如かず、なぜ両家の間に一区画あいているの?ここを買うのは誰なんでしょう?

    

王家のお墓には「御名刺受」というものがありました。

  

再度バスに乗って「目黒不動」を目指します。目黒通りは何度も車で通っていますが、一回だけヨモちゃんとお散歩に来た程度です。「元競馬場前」で下車して歩道橋で反対側に渡って戻るように歩きます。Google mapが無ければとてもこんなことはできないでしょう。便利な世の中です。

    

なんだか地味だな、、と思ったら実は目黒不動尊の裏側からアクセスしたようです。ちゃんと下から並べるとこういう感じです。正式名は「瀧泉寺」らしいです。彼岸桜も咲いていた。

     

「水かけ不動」様があるようにここの水はとてもインパクトがあって、龍のオブジェがどれも素敵です。

            

28日が縁日で「滝見茶屋」はその日だけオープンだそうです。歌舞伎でもおなじみの「比翼塚」ってのもありました。白井権八と吉原の遊女小紫の塚ってことですが、あれっ?鈴が森で処刑されたって人かな?「お若けぇのお待ちなせぇ」って幡随院長兵衛に呼びとめられる人?いずれにしても本当にいたんだか、、なんだか良く分っておりません(-_-;)

そしてもう一つがうなぎの「西村」さんだとか、、確かに行列が出来ておりました。テイクアウトもできるようでしたが、グルメとは縁が薄くなったのは幸いです(笑)

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の目黒散歩 その1「すずめのお宿緑地公園」

2015年11月21日 | 散歩

爽やかな秋晴れの朝です。ここ数日のテレビでの深夜、早朝のテニス観戦で睡眠不足なんですけど、明日から天気が悪くなるというし、秋の散歩に行こうかな。

第1候補は「高幡不動尊」→「昭和記念公園」紅葉や銀杏が色づいているはず、、でも行った事はある場所だなぁ

以前からずーーーーっと「行きたいリスト」にある「すずめのお宿公園」

このネーミングは「ずるい」って思ったりしました(笑)可愛すぎるでしょ、、早い者勝ち的な?目黒区、、凄い(^O^)/

元すずかけ村民で現在目黒区民の光姫様のfacebookで見て以来「行きたい!」と思っていた場所です。

目黒から高幡不動尊、、十分ありなんですけど、、とりあえず出かけました。田園都市線→大井町線で「大岡山駅」から徒歩18分らしいです。

車で数回来た「東工大大岡山キャンパス」多分電車は初めてかも?なぜか目黒区はこのなんちゃってルーブル美術館みたいな三角が好きみたいですね(笑)

    

秋のお庭の小菊がきれいです。蝶々も私の写メが終わったらゆうゆうと飛んで行きました。「環7」を横切って少し下り坂の左側のようです。

    

あらぁ(@_@;)都内では珍しい竹藪です。すずめ=竹藪が本当の習性なのか、「舌切雀」のシチュエーションだったからか分りませんが、すずめはいないみたい(笑)

トイレの男女のマークもスズメちゃんだし、竹藪の囲いも一見竹みたいな物だし、奥にある民家のお庭もきれいに手入れされていて気持ちが良いです。

          

ここで薪を炊いてお湯を沸かしていたおじさんとお話をしているうちに、この近辺のお勧めコースが出来上がり、今日の行き先変更することにしました(笑)

    

都内の古民家を回るスタンプラリーも開催中らしいです。広重ロスを埋められるかも(笑)感じのいい地元の方とはお話してみる物です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい味、MAGNOLIA MANGO & UBE Icecream

2015年11月21日 | 美味しい!

久しぶりにつきみ野の姫様とコストコに参上、買う物はぐっと減ったのだけど、1本20円以下のミネラルウォーターを買いに行って無駄に高い物を買ったりするけど、楽しい(^O^)/

センサーライトを検討しましたが今日は買わず、今日の一番はこれかな、WalkersのScottie dogのクッキー。

  

帰りにお邪魔したらついに10キロ越えたという「タビちゃん」と久しぶりに再会。ますます可愛い(*^_^*)

ここでサプライズ、、なんと息子さんがマニラ出張で買ってきたという「マグノリアのウベとマンゴアイス」懐かし過ぎ((+_+))

    

子供野球チームのスポンサーだったのでミート君はチームマグノリアで野球した事があります。いやぁ、、先日のアテネオのサッカーに次いで懐かしさがフラッシュバック。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Todayライダーその後と涙の紅玉(-_-;)

2015年11月19日 | 

Amazonで原付用のかごを見ていたら、「モノタロウ」からの出品があったので注文してみました。

商品が1,079円で配送料が540円なので合計1,619円。安いか高いか分らないけど、「モノタロウ」というのは研究室の学生さんが良くものを注文しているので大丈夫じゃないか?と思っていました。

何でもねじ一つでも管一本とかでもマニアックな物も揃っていて、すぐに発送してくれるとの事でした。他に数店出品していたけど今回はここで勝負!

22日予定と書いてあったけど昨日のうちに配送になりました。

    

さて今日は雨も上がったので早速取りつけ、、と思ったら元からバイクについているねじを使うそうで、Today君には一つネジが無かったのでVIVAHomeに買いに行きました。

沢山ありすぎて全く見当もつかないのですぐにお店の専門家にお願いします。@22円のネジ一本買いました(笑)

    

少しさびていたりしたし、大好きな「クレ55-6」を振りかけます。なんかすべすべするし良いかな?って素人でも何とか出来ました(^O^)/

    

おさらいを兼ねて今日も南町田のプレッセに買い出しに行きました。はい駐輪場も慣れた手つきでロック完了。今日はカゴとシートの下に入る範囲でお買いもの出来ました。

なんと南つくし野小学校近くでも「皇帝ダリヤ」発見しました。今回はちょっと心に余裕があるか?バイクを止めて撮影もしました。

    

さぁて、先日の紅玉で張り切ってアップルパイ作ろう!と思ったらぎゃーーん何てこと、、100円の紅玉は買ってすぐに料理するべきだったかな(^^ゞ

思いっきり全部捨てた(-_-;)

大反省、、そしてがっかりしてテレビで昨日のテニス観戦(笑)明日まともな紅玉買いに行こう!LINEでヨモちゃんに「ふて寝する!」と送ったら帰りに「PAUL」のアップルパイを買ってきてくれた。こういうところは本当に優しい(^O^)/

  

I have  good news and bad news.って海外のドラマに良くあるセリフの様な一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安東氏の作品「撃てない警官」のドラマ化告知です。

2015年11月19日 | お友達

幼なじみの作家安東能明氏の原作「撃てない警官」がWOWOWでドラマ化決定です。

主演の田辺誠一画伯が早速ツイートされております。

誰が主役になるのか?と楽しみでしたがあまり警官のイメージが無い役者さんなのでかえって面白い気がします。

キャストもこのほか石黒賢さん・中越典子さん・島田久作さん・山本學さんなど、実はこれから収録らしいですけど(笑)

楽しみです!!!!少なくとも第一話は無料放送なので是非ご覧ください。

間近になったらもちろんしつこく告知させていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加