草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

強風のダメージ、ボチボチ春の予感?

2024年04月15日 | 日記

3/19

ガ~~ン
強風で、我が家の数少ないブランド品(信楽焼)の陶器の傘立てが割れた(泣)
 
 
3/20
あ~また傘立て探さなきゃ。
前回は楽天で買ったけど、Amazonにも色々あるなぁ。
お店に出向いて見つからない事を考えれば、往復の時間も含めてホントに通販は凄いと思っています。(こーゆー人が原因で、ドライバーさん不足とか起きてるのは納得💦
昨日の割れた傘立ての写真をパソコンで見て、フト思いついた、
残った部分でもまだ使える?いやっこんなにきれいに割れてるからひょっとしたら貼り合わせて使える?
  
燃えないゴミ用のプラスチックから取り出して記念撮影(笑)
買ったけど殆ど使わないでカピカピにしちゃいがちな接着剤もある。
そもそもこの傘立てのデザインは一部割れてる風だから、ほんの一部欠片がない部分もあるけど、それなりにくっついた💞
接着剤乾いたら、メンディングテープで補強してもいいかな。
美しさとは程遠いけど、今風にSDGs。
まー暫くは「使用禁止」(笑)
 
3/29
我が家の庭もボチボチ春到来🪻
自宅にレンギョウが咲くなんて夢みたい。クリスマスローズには、半日陰で、居心地良いのか、良く咲いてくれてありがとう。
     
スイートピーじゃくて、食べられるえんどう豆も成長中。お花は同じたからね(笑)
 
3/29
面白すぎでしょう😃ちゃんと全部食べてほしいけど。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の日常 | トップ | もう4月、お花の季節はウキウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事