草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

薬師池は花盛り→歯医者さん 3/16

2021年03月21日 | 日記
3/9
車で出かける用事があったので、いつもお花や苗を仕入れる「すみれが丘フラワーセンター」近くの「山田富士公園」の梅園を目指したけれど、駐車場が分からず断念した💦
けど、何でもない場所の梅がすんばらしく一人占めしました🌸🌸🌸ネコヤナギもこんなにしっかり見たのは初めて(笑)
やっとこさ春到来🌸
    
    
    
    
 
    
 
    
 
やはり花🌸より団子🍡今年の私の春は🍓とパンナコッタです😃
パンナコッタって聞いたことあるけど何だか分かりませんでしたが、業務スーパーの紙パックシリーズで見つけたので買ってみたところ。お値段は税込297円!
感動の美味しさ👀‼️7-8人前らしいけど、あっという間に食べられそう(笑)
  
ほぉ❣️原料は牛乳なんですね。これに🍓乗せたらたまりません😃
バーキーファミリーに半分くらい分けてきたので、多分牛乳大好きナーナー姉妹があっという間に飲み干してるかも(笑)
業務スーパーのこのシリーズではコーヒーゼリーをいつも買いますけど、パンナコッタもめちゃリピートしそう‼️
 
3/11
お久しぶりの薬師池公園です。
 
梅かな?位のかるーい気持ちでよったのだけど、椿、梅、桜、コブシ、とオールスター競演でした🌸
    
            
ボケやサンシュユ、馬酔木も気持ち良さそうです。
    
    
    
    
    
小学生の遠足や、シニアカメラマンに混じって私のようなお気楽スマホカメラマンまで(笑)
    
昨日しばらくぶりにスマホのSDを空っぽにしてきたので幾らでも撮っちゃう。暖かくてお散歩にも気持ちいい🚶
      
      
薬師🍡は土日だけなので「はすの実最中」で一休みしました。
      
薬師池公園に行ったら自動的に「ダリア園」でお花の苗を買って、パンパティ本店でパンを買います(笑)😃
    
  
グランベリーパークのパンパティで250円のカレーパンが、ちょっとステーキ少なめとは言え180円なんですよね。希望すれば無料のコーヒー飲みながらテラスでパン食べられるけど、今日は直帰。コロナ東京は今日も335人と増える傾向?今年初めて陽に焼けたドライブでした。
 
3/16
今年初めに左下の奥歯を治して絶好調、のはずがかれこれ1月前くらいから右下の奥歯の中が鈍痛💦
歯茎も腫れてないし、出血も無いけど何だかなぁ🦷😅痩せ我慢したけど矢張治さねばといつもの南つくし野歯科へ。
あー、思った通り二本の根っこが真っ二つに割れて周りが悪くなっていたそうで、当然歯は抜き、根っこも引っ張り出したけど、こんなに大きいの?でかなり難航😹
もちろん麻酔したけど化膿している奥までは麻酔届かず時々痛い😖💥
何とか抜いてもらいガーゼを噛んだまま、痛み止と抗生剤をのむように言われました。
前回同様中が落ち着くまで待って新しい歯を入れてもらうまで我慢の子。
普段あまり薬のまないのでこれだけで睡魔に襲われお昼寝(笑)
暖かくて嬉しい鍵当番の無い月の後半。イケメンのにょろや庭の可愛い花たちでも写メして載せておこう🌸
セロリは植えたけど結局1度も食べずひたすら育ってる🌿
14歳の割に若作りチワワだけどすぐにお昼寝しちゃう🐶です。
 
3/20
ミート君のお友達のフィッシュ君から「沢山釣れたのでどーぞー❗️全部お刺身でいけます🐟️」と戴いたけど(笑)
   
え~👀‼️どーやるのかわからない😹まず切れる刺身包丁買う?
 
取り敢えず冷凍庫に保存しました。
多分煮付けにしちゃうかな?太刀魚は母が好きで子供の頃も良く食べたので懐かしい😃
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする