草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

自分にご褒美

2010年02月28日 | Weblog


わざわざ母の晴れ姿を見ようと、あんころ奥ちゃん夫妻が来てくれたけど、すれ違いで残念。

これから横浜の赤レンガのアイススケートに行く二人と乗り換えに便利な大門まで出て二人はお昼、私はパフェを頼みました。

予想外に私の許せないコーンフレークでかさまししていないパフェで嬉しかったです。

水天宮の32キロの給食場所に行ってしまったそうですが、西尾アナウンサーが見られたようです。

昆布婿さんはやはり津波が心配らしく、時々釧路と連絡を取っていましたが、大丈夫のようです。

明日からはまたアイスホッケーの全日本大会で苫小牧市に行くらしいですが、アイスホッケーの選手と赤レンガのスケートリンクに行くって優越感だね~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさま(^O^)

2010年02月28日 | Weblog
だんだん晴れてきて、ボランティアさんもみんな晴れ晴れラストスパートで片付けも終わり2時半には解散です。

あっという間にゴミ収集車が来て、交通規制も解除になります。

今日みれたのは「猫ちゃん!」周りを固めてかなり本気モードでしたが、速い!

次はノッチさん。目の前を通ったので声をかけました。



ひぐち君はかなり後の方でしたがこれもバッチリ応援(^O^)

往年の有名なランナーはゼッケンに番号じゃなくて、名前が書いてありました!私世代にはヒーローの君原健二さんと浅井エリ子さんがわかりました。

日本テレビの西尾アナウンサーがみたかったけど、知らない間に行ってしまったみたい。

ピンクの人力車でカメラマンが追っていたくわばたさんは見られました。

博多華丸さんとボビーはわからなかったなあ。

日本人男子が5人上位を占めたと聞いたけど、先頭集団は確かに見たけど、速すぎて区別不能でした。
面白いのはやはり市民ランナーのコスプレですね~。

今日初めて知ったことが、ペットボトルのキャップを集めてワクチンにしているということでした。

学齢の子供がいなくなったのでベルマーレもどうしようかな?と思いつつ切り取って保存シていましたが、ペットボトルのキャップはどれだけ捨てていたか(-_-#)

小学校単位などで集めているらしいので今度は取っておいて近所の知り合いの方に聞いてみよう。

とても走りたいとは思わないが、ボランティアも悪くない。
来年もやりたいが、雨女の私が参加して良いものか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昼休み

2010年02月28日 | Weblog
リーダーの田口さんはベテランで楽しいおじちゃん。

初めて間近にみるマラソンは車椅子を初め先頭はハイペース。コースは通りの反対側を一旦走って浅草方面を回って私たちの場所を通るので二回見られます(^_^)v

が、さすがに集合から四時間も経つとアミノを並べたり、差し出したりする手が冷たくて、「頑張って!」とか声をかけながらも
寒さが身にしみる

ここで交代で昼休みとなったので、食べれるかどうかは無視して、すぐそばのとんこつラーメンのお店に飛び込みました。

少なめでお願いします。と注文して食べました。

イヤーこってり系のとんこつラーメンはこのシチュエーションで食べるのがベストですね~!

せっかくのワンセグ携帯なので、つけてみましたが、日本地図がでていて、津波が心配です。

昆布婿さんの釧路は大好きかな?

すっかり温まり、ラーメンやさんでお手洗いもお借りしてまた活動場所にもどりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本橋

2010年02月28日 | Weblog
写真にはうまく撮れなかったけど、沢山のボランティアらしき人がいました。
B3の出口からすぐの集合場所に向かいます。

生憎の雨はだんだん強くなり、

まさかここで、B'zの渚園の台風集来土砂降りライブの経験が活きるとは(笑)

上はボディスーツに前後貼るカイロ、ヒートテック二枚重ね、薄手のカシミヤセーター、下はタイツに靴下、あんころ奥ちゃんがテニスで履いていた冬用のトレパンに上下防水ヤッケの完全防水で正解です!

タオルを首に巻いて、スタッフジャンパーと帽子、軍手にビニール手袋をしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

や、やばい(^_^;)

2010年02月28日 | Weblog
にょろ君がいなくて(笑)いつもよりゆったりと良い気持ちで目覚めたら?

うん?
未だ目覚まし鳴らないなあ(^O^)

と時計をみたら

735

えーっ!

月島745発の地下鉄に乗る予定でしたから(笑)

アウト(;_;)

しかし次でも間に合うかもしれないし!と2秒で気持ちを切り替え、洗面所にダッシュ!小さい部屋は便利。
着るもの、持って行く物は選択の余地が無いほど決めてあったので正解!

化粧品で溢れるヨモーギン娘の部屋なのにノーメイクは悔しいと、ファンデーションと眉墨ととチークとアイシャドウだけはクリアー。出すのも片付けも助手がするので。

マンションのエレベーターに乗ったのが742
大江戸線はちょっとあるが、意外に軽快にダッシュ!
なんと744にはホームに着きセーフ!

歯磨き代わりにガムを咬みながらブログ書いたりして

しかし、2秒位しか外に出ていなかったが結構雨が降っているみたい(-_-#)

よりによってこんなひにエピソード
さあ東日本橋についた
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

月島名物レバーフライ

2010年02月27日 | Weblog
マンションの隣に大きなマンションが二棟建設中です。

そういえばレバーフライで地味だが根強い人気の「ひさごや」はどうなるのかな?

と覗いてみたら、健在のようですね!

たいがい「今日は売り切れました!」の貼り紙しか見ないけど、珍しく誰も並んでいなかったので、二本だけ買いました。
なんと一本140円ですから、強気の商売にもほどがある(笑)

ヨモーギン娘もかなり久しぶり、王子には未だ紹介していなかったようで、王子はレバーフライデビュー(^_^)v臭味もなく美味しい!との事でした。

万年貧血の私こそ食べなきゃいけないね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

急行東京駅行きバス

2010年02月27日 | 日記

臨時便も増発されているとは!
豊洲と東京駅しか止まらないらしく(^_^;)一本待ちました。

有明テニスの森や、年末に格闘技を見に来たディファ有明の前を通って、まさしく明日ランナーが最後にゴールを目指してラストのがんばりをする道を、、のんきにバスで帰ってきました。
ここを走るなんて、、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティア受付

2010年02月27日 | Weblog


エキスポの一番出口寄りにありました!
ちょっと遅れたけど、2時15分の回に入れてもらえたのでラッキーでした。

ビデオを二本見て、更に詳しい説明を聞いてスタッフジャンパーとキャップをもらいました。

私は給水のアミノサプリを配る「アミノ五班」で、明日は水天宮の30キロ地点のデイリーヤマザキの前辺りのテーブルでアミネサプリを補充したりする予定です。
テレビに映るかな?一応日本テレビを朝から晩まで録画して来ました。

携帯も、カメラも使用禁止らしいから遊んでいられないなか

でもバンクーバーのフィギュアのエキシビションの録画の方が良かったかな?

そうだ☆ヨモンガーZに新しいDVDデッキで撮ってもらおう!



帰って早速着てみました。薄いし、明日は雨も降るし寒そうだから、下に、防寒兼防水のヤッケ上下を着ていかなくちゃ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソンエキスポ2010

2010年02月27日 | スポーツ
なんとも大袈裟な(^_^;)とも思いましたが、だんだん現実が見えてきました。

ランナー35000人、ボランティア10000人最低でもそれ以上のマラソンに関心のある人が集まるのだから、これを逃さない 手はないですね。

スポーツウェア、シューズはじめ、ドリンク、フィットネスクラブはじめ各種のブースが大賑わいです。

どこかで聞き覚えのある声?て思ったら高橋尚子さんのコーチで有名になった小出義男監督がトークショーをしています。



神社もあれば、キャンペーンレディー達がいろいろなサンプルやら、チラシを配っています。バッグいっぱいにそれらを集めている方もいますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西棟に向かう

2010年02月27日 | 日記


懐かしい!もう6年位前にアモイにいるヴィヴィアンリー姫のご主人のビジネスのお手伝いでここで2日ほどお店を出していました。

あれ以来ですかね?
コミケとかにもこないですから。

入るとすぐにランナーの受付の列があります。



ほうほう!10倍の競争をくぐり抜けたラッキーな方達がエントリーにきています。去年はヨモギ源氏も来たということね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加