草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

2024年 あけましておめでとうございます💕

2024年01月19日 | 日記
あけましておめでとうございます😊
1/1 昨晩京都から帰ってきたフラフルファミリーと総勢8名の年明けです。
ジャパネットたかたで頼んでいたおせち料理ですべて解決です(笑)
      
お年玉はどうしたものか?年齢×1,000円は今のうちはいいが💦今年から小学校の1年生になったさなちゃんは1年生×1,000円にしたら、数え年1歳のゆなぴーと同じになってしまうしなぁ(笑)
  
年明けはUNIQUROに買い出しに行った娘からおそろいのセーターと、りな助が引き当てた「500円引き」のクーポン券をいただいたり、とにかくみんな大好きグランベリーパークのKEYUCAのクーポン券などもいただきました。
  
末っ子ゆなぴーは本当にママがいないとこの世も終わりぐらいに大泣き、、お風呂に入っている間だけでも、さすがのにぃにも体力奪われ💦放置したら階段をすごいスピードで這い上がる。
  
失くしたお財布は案の定見つからず、1/4はシルバー展のお手伝いがてら市役所で、町田市役所に朝一番乗り、住民票を取り、マイナカードの申請完了。おめでたい獅子舞も鑑賞しました。
  
丁度豊洲方面に行くと言うフラフルファミリーに乗せてもらい、東陽町の江東免許センターに来ました。私の他にも再交付さんが沢山いました。
  
「以前に再交付したことありますか?」と聞かれたけど覚えてない💦「あったかも昔」と言ったら、「あー4回もしてますよ」と言われた(笑)番号の末尾でわかるそうです。「14回で無ければ4回ね」ですと…
免許証単体でなくお財布ごと失くしてるはずだけど、そんなに覚えてない💦のが、意外にめげないし、懲りてない証拠だな。夫もそれに慣れているはずだ(笑)
    
不要なお金と時間を費やしてしまったが、久しぶりの都内月島→木場ドライブを孫たちとしりとりしながら出来て楽しかった😃
不幸中の幸いは、カードと連動してたらダメだ(;_;)と心配したETCカードは使えたこと。
 
「ゆなぴーのお誕生日もうすぐだよね!」のねぇねたちの押しで(笑)じぃじがお得意のケーキゲットでフライング誕生会。去年の今ごろドイツで生まれてもう2回も日本に来たって、、覚えてないのに💦
      
1/6は私は仕事だったし、NOAHちゃんにはこれ以上乗れないのでじぃじ運転で羽田に出発。
  
台風一家はまさかの🛩羽田空港第2ターミナル出発便だったので心配しましたが、無事に飛んでくれて、無事についたようで、一安心。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの落語、、落ちはまさ... | トップ | 通常運転に戻った1月中旬、結... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事