草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

GWグランベリーモール情報

2010年04月30日 | お出かけ
にょろの散歩できる我が家の女性たちのお気に入りのグランベリーモール。

連休でさぞかし混むかと思いきや?初日は良い感じに混んでいました。



イベント広場は「コウケンテツ」さんの(誰?)料理ショーには沢山の人がいましたが、みーんな携帯カメラを向けていて恐ろしい(^_^;)

にょろが入れない(けっこう根に持つタイプ(笑)のコーチにもお客さんが溢れていましたが「LAST CALL」の中に「、FREE'SMART」が入ったらしいです。娘達からの情報。

品川駅の中にあったクリームパン屋さんが出張販売で、ここも盛況でした。

グランベリーモールは誕生月にハガキが来て、ちょっと可愛い記念品と割引クーポンをもらえるので、4月のあんころ奥ちゃん夫妻と5月の私のを重ならないように引き換えて使ったりしています。

お天気は良さそうだが、道路も混みそうだし、ヨモーギン娘は出勤らしいし、連休中は冬物でも洗濯して、衣替えでもしようかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

軟体比べ?

2010年04月29日 | 家族
先日のレストランの中での軟体比べの写真が来たのでUPしまーす。



ヨモンガーZと比べても仕方ない(^^ゞ

女性4人でもこの差です(笑)   もちろん私は論外(^^ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餅之介まさかの魔裟斗カット(^_^)v

2010年04月29日 | 美容と健康
長男の餅之介と末っ子ヨモーギン娘は意外に仲良し。

「俺の髪カットしたい?」と、どこまでも上から目線だが(笑)なんちゃって美容師にヘアーカットをしてもらいたかったらしい。

さくらんぼ姫ちゃんの監修の下、ヘアカットスタート。


実はさくらんぼ姫ちゃんはナイナイの岡村さんの大ファン(笑)で、なんとなく岡村さん+魔裟斗風ということになったらしい。
男性のヘアカット最後までなんて暴挙にけっこう必死のなんちゃって美容師は2時間近くかけて完成(^_^;)

でトサカ作ってみました!

途中さくらんぼ姫ちゃんもハサミで参加。

まあ草野球だから、キャップかぶるからいいかぁ(^_^;)

さくらんぼ姫ちゃんの前髪もちょっちょっとカット!



ヘアサロンに勤めていたら逆に、、まぁしないでしょうね(^^ゞ

怖いもの知らずのハサミさばき(笑)お疲れちゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャッターアイランド@つきみ野ワーナー

2010年04月26日 | 映画


派手な予告であおっていたのがちょっと気になっていたが、やはり、レオ様の作品は劇場で見たいと月曜レディーズデイにまた来ました。

今回もe席リザーブで、、案の定チケット売り場には長蛇の列でしたので、ちょっとお得感があります。

予告編ではすでにレオ様の次回作「インセプション」:想像を盗み出す!なんているのが流れていてびっくり7月公開のようです。これも面白そう。

マットデイモンの「グリーンゾーン」という新作も公開されるらしく、、忙しい(^^ゞ

でも予告ちょっと見ただけだと戦争ものなんでパスするかもです。

ところで「ヒックとドラゴン」という映画の予告もみたのですが、オードリーの春日の「トゥース」というギャグと偶然でしょうが、主人公のドラゴンの名前が同じで宣伝に一役買っている作品があるのですが、この主人公の男の子ヒックの顔が王子にそっくりで笑っちゃいます。

こんな感じの欧風の顔なんです。

ところで、「シャッターアイランド」は、最後に置いてけぼりをくらってしまって(涙)
つまり、ポイントが分からないまま、、終わってしまって唖然な私(^^ゞ

えーっ?他の人はわかっているの?ときょろきょろしてみましたが、

うーん、エンドロールが始まるとさっさと席を立つ人が多く、、

だいたい明りがつくと映画の感想を話し合う二人連れがいるものなのにそれもいなくて

うーむ、原作も読んでいないし、よくわかっていない。

私的にはちょいとはずれの映画だったかも、オカルト的だし、急に大きな音を出すパターンも苦手だしなぁ。

おどろおどろしい画面が続くので、、それにネズミとか、ハリケーンとか

これはナイスミドルにはあまりお勧めできないなぁ。

レオ様の演技という点では凄くいいのかもしれないけど。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バイバイ(^o^)/クリクラ

2010年04月26日 | 美容と健康
モニターしていたクリクラのウォーターサーバーですが、一応今回は返却することにしました。

私は結構気に入っていたのですが、ただでさえ狭い部屋なので、わずかA4一枚の場所でもヨモギ源氏には邪魔だと言われてしまった(^^ゞ

「ウイスキー飲むときに横に冷水が出るのがあっていいでしょ?」と言ったら「ウイスキーは水入れません」と言われてしまった。確かにそうかぁ(笑)

それから慣れればどおってことないけど、熱湯が出るほうが使いにくく(すぐに出てきたら危ないのはわかるけど、そのうちにコックがつぶれそうで、ロックを外すみたいなほうが良いんじゃないかと思うんです。

ただ、もしかして小さな子供とか、赤ちゃんとかいる家庭には便利かも?

子供が冷蔵庫を開けて水を出したりするのも気を遣うし、夜中でもいつでもお湯が出るし、配達してくれるし。ゴミは出ないし。→ゆみこさん・かずりんさん如何?

でもこの会社とても良心的で、電話連絡すれば、送られてきたときに入っていた返送伝票を使って、無料で引き取りに来てくれました。

ネットで調べたらかなりの数のウォーターサーバーサービス会社があって競争激しいんでしょうね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迫力満点900gステーキ!!@STAKE HOUSE

2010年04月26日 | 美味しい!
ようやく社会人スタートとなったヨモーギン娘のお祝いという口実でディナーとなった。

というか今後サービス業のヨモーギン娘はどうやら火曜日・木曜日・週末は出勤してほしいということになったらしく。
ヘアサロン(火曜日休み)の王子、木曜日休みのあんころ奥ちゃん、週末休みの実家組とは全くずれてしまい、今のうちしかない!という悲壮感もあり(^^ゞ

ヨモギ源氏のためたANAマイレージでインターコンチネンタルホテル東京のレストランを利用してみた。

ギフト券が無ければとても無理だが(笑)今回はブッフェはやめて(まぁ私が食べられないからですけど)ステーキハウスでのアラカルト料理+ドリンクバー+個室でプランを練ってみた。

個室は「6000円の部屋しか空いていない」と言われたので「じゃぁ普通の席でいいです」と言ったら、直前だったせいか「今回だけ特別に3000円で結構です」と言われ(^。^)y-.。o○計画性のないのもたまにはGOOD JOBにつながることが判明。おまけに8人用を9人で利用。

ヨモンガーZの彼女の浅草のお嬢さんの妹ちゃんが初参加で、みんなソワソワ(^^♪
なんと中学2年生!AKB世代ですから。
あんころ奥ちゃんが「(歳が)私の半分だ!」と、当たり前だが、あまりこの年代と付き合いが無いので感慨深げ。

今回のメンバーは13歳+20歳2人+23歳+24歳+26歳2人+54歳+55歳さて平均年齢は?29歳です。(どーでもいいか)

今回一番盛り上がったのが900gのステーキが遠赤外線で焼いた石の上でジュージューいいながら登場したこと。室内が暗くてあまりいい写真じゃないけど大きさはわかるかな?

  

いやぁインパクトもあり、美味しくて、楽しめました。5種類のマスタードに4種類の塩などいろいろつけるものもあって楽しめますが、そのままでも十分柔らかくて美味しいです。

後半は体の柔軟性の話で盛り上がり、個室をいいことに全員立ちあがっていろんなポーズで腹ごなし(笑)

浅草のお嬢さんの軟体動物ぶり(詳しく言うと後方のみ?前屈が恐ろしく出来ないのに、後ろに回した両手が肩のあたりまで届くという超変則軟体ぶりに一堂大盛り上がりでした。

今回はアルコール飲み放題2000円(赤ワイン・白ワイン・世界のビール)とソフトドリンク(ジュースも)飲み放題600円を利用しましたが、どちらもとってもお得!

ソフトドリンク飲み放題はインターネットのメニューに載っていなかったのですが当日お薦めされて下戸組は安心したのです。

私は飲まなかったのですがビールは小瓶が砕いた氷の中に置かれていて自由に取ってくるようです。ワインもフランスだのチリだのアルゼンチンだのいろんな国のものがあるようで、いける口のヨモギ源氏やあんころ奥ちゃん夫妻はまた盛り上がるわけです。

料理も大人数なのをいいことに前菜5種類・メイン4種類・サイドディッシュ3種類・パスタ系2種類・ハンバーガー2種類・デザート4種類と全部で20皿以上が来ては消えて行きました。

  

大ぜいがいいのはいろんな種類がちょっとずつ食べられること。

しばらくは大勢の会食もできそうにないのでちょっと淋しいが、うまくタイミングがあったらまた来てもいいかな!ヨモギ源氏にはしっかりマイレージを貯めていただかないと(笑)

インターネットからクーポンのページを印刷して持っていくと10%オフになるのでサービス料金分はカバーできます。

3-4人くらい以上なら900gステーキお薦めです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不可能姉妹@猫バス

2010年04月24日 | Weblog


ヨモーギン娘が書類提出に来るついでに、早速お台場に来ちゃいました(^_^)v

久しぶりに晴れたので子供連れのファミリーで賑わっています。

大人が乗れる猫バスはここだけだそうで、アウトレットに行く前に早速ポーズ(^_^)v
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの周りの凄い人!安東氏受賞!

2010年04月24日 | 読書
たびたび登場する幼馴染の作家安東氏が、

■第63回 日本推理作家協会賞受賞作決定(2010.4.23)
〈短編部門〉 安東 能明 随監 小説新潮5月号

と相成った(^。^)y-.。o○

昨日から上京していたのだが、本人いわく「まあ外れは決まってるのだか東京で待機せよだ 電車賃だせっつーの」とぼやいていたのだが(笑)
めでたく受賞となり、授賞式は5月の末にあるらしい。

受賞した「随監」という作品はとてもうまく書けていると思っていたし、安東氏のサイトでもちょっと評判だったので凄くうれしい!

「右手親指間接が悪い 曲がらん昨日痛み止め関節注射打って医者が無理矢理動かした 右足親指も似た症状 太り過ぎが原因 運動不足」って感じでボヤキ気味だったが、
これでちょっと弾みがつくかな?

昔の作家はタバコ吸いながら、原稿用紙に万年筆で書いては、くしゃくしゃと丸めて(^^ゞ
みたいなイメージだが、最近の作家はとにかくパソコンとにらめっこ、そしてキーボードを打つ作業量は半端なく、肉体労働者みたいなものだ。

安東氏の原作のドラマも近じかテレビに登場する予定なので(現在収録中)また放映日など決まったらブログでも宣伝させていただきます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いから、また温泉来ました!

2010年04月23日 | Weblog
毎度おなじみ溝口温泉です。

今まで温泉だけでしたが、今日はお休みどころで、休憩して帰る事にしました。

ヨモーギン娘はサービス業だから当分週末は遊べそうにないから、今のうちに(笑)

という良い口実で(^_^;)
今日は昆布婿さんも一緒です。

傷めた肩にも効くといいな。

久しぶりのテニスから2日遅れの筋肉痛の私もしっかり入りました(^_^)v

あー極楽☆極楽☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の末っ子やっと社会人デビュー(^_^)v

2010年04月22日 | Weblog
美容師国家試験に合格しながら、最後の最後に自分がやりたい事に気づいたヨモーギン娘は、かなり不利な立場だったが、驚くほどの頑固っぷりを発揮して(^_^;)自分の本当に生きたい道を切り開いたようだ。

まだまだ大学三年生と思えば、焦る事もないと思いつつも、一体どんな職場にたどり着けるのか?と興味津々だった。

働き始めるのは一週間くらい先だが、とにかく山のような化粧品やメイク道具の中で働けることになったらしい。

しかも場所はお台場のヴィーナスフォート(^O^)

そこが、ヨモーギン娘を呼んでいたわけだ(笑)

仕事はご縁だと思う。
そういえば、私も今の職場は恵まれている。

今日も仕事のあと、職場の方と、桜の花の下でナイターテニスをしました!

暖かくて、以前よりも体が動きました。

でも今日は腹八分目で引き上げてきました。明日か明後日、筋肉痛間違いなしです(笑)

とにかく末っ子やっと社会人デビューはかなり嬉しい!

燃え尽きるほど育児に頑張ったわけでもないが、燃え尽き症候群にならないように、自分中心(更に?)に人生楽しもう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加