草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

町田ぼたん園→ピザお祝い会

2019年04月30日 | 家族

せっかく京都から来てくださっているあーちゃん(キーちゃんのママさん)には何とか万葉の湯には泊まってもらえたけど町田の案内もできず、もちろん観光目的ではないのだけど、ズーラシアの隣の「里山ガーデン」とか、こどもの国も紹介したかったけど、広すぎるとか、駐車場が遠いのは良くない。

で、町田の誇る(笑)薬師池公園は只今お花が咲いていませんので、「ぼたん園」に行ってみました。

薬師池公園の駐車場からは結構上り坂なので、さなちゃん達を下ろして私はダリア園でお花の苗を買ってお迎えでちょうど良かったです。

  

家でピザのデリバリー受け取り役のMrジジィは散歩の序に「りなちゃんお誕生日おめでとう」ケーキを買って来ておりました(@_@;)
我が家の誕生日好きはやはりここがオリジンだったかな(笑)
もちろん数え年の1歳ローソクはさなちゃんがフーしました。

この雰囲気苦手なにょろはライターが無いとか言っている頃には、2階へ一目散。条件反射面白すぎ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェニーちゃん無事誕生 | トップ | 無事退院 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょろ君苦手なんだ (チャチャ)
2019-05-08 19:14:16
ろうそくの火が怖いのかなぁ?
生まれたお祝いのケーキなんて素敵!考えてみたこともなかったけど、いいアイデアね。
音です(笑) (草もち姫)
2019-05-22 19:38:12
聴力が人間の20倍だそうで、とにかく苦手です。
雷も雨の音もきっと爆音に聞こえるんでしょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事