草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

通常運転に戻った1月中旬、結構忙しい💦

2024年01月19日 | 電車
1/14
年明けから有り難いことにシルバーのイベントやら、お仕事やらがあり、通常運転に戻りましたが、年明け早々の地震や、羽田の事故に間接的にも巻き込まれた方もいて(北海道から帰りの🛩飛ばなくて延々JRで大変な目にあったとか、実家が富山県、石川県での方もおられて💦)普通に、暮らせる有り難みを再確認しました。
ということで、昨年末からお互いに体調不良で会えていなかった高校の同級生の京姫と、蠟梅のきれいな公園で待ち合わせて、近況報告会。青空に黄色い蠟梅が映え、水仙のような匂いも気持ちよかった。
                
近くの「あらかると」という人気のハンバーグやさんも教えてもらったけど、今日は場所を確認しただけ。
それよりも元キンプリから世界に羽ばたいた「Number_i」の所属する「TOBE」の番組とのコラボをしたという「スシロー」が帰り道にあったので社会科見学(笑)
ここまで無人化がすすんでいるのか!!と驚きました。
  
お持ち帰りもまさかの「ロッカー」に格納されていました(笑)
  
「とべばん3巻盛り」は案の定特性ピックが無かったけど、別にいいか💦
久しぶりにミーハーセンサーも満足した次第。
 
翌日にはこれまた久しぶりに元の職場の「横浜国大」で北上姫様と浜田姫様(同じ研究室の秘書さん)と図書館カフェで昼休み近況報告会。
  
今年はお陰様でシルバー通しての仕事がてんこ盛り、、にボランティアなんかも始まりそう(笑)
元気で過ごせるといいな、、
ここの部分久しぶりにFacebookよりも先に書き終わり(笑)このブログも惰性で続けているだけだけど、何かの話になったときに、異常にその詳細が残されていて便利な時もあるので無理なくやっていこうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 あけましておめでと... | トップ | 良い買い物できたかも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車」カテゴリの最新記事