草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

JR北海道の話

2013年09月29日 | メンテナンス

JR北海道の線路のメンテナンス関係のニュースが流れているが、JR北海道にはテニス部があって結構強い(^^ゞ

うちの大学の卒業生も確かいたはず、、多分今年は全国大会などは辞退になる?かな?

もうひとつ、9/29放映の日本テレビ「バンキシャ」で鉄道の脱線実験をやっていたけど、あれの模型って、実はうちのボスの研究室の物です!!

先週電話があって、あーでもないこーでもない、、って大騒ぎして日本テレビに持っていったのですよ。

コメントしていたのは鉄道工学の専門の先生だけど、、

何かしら表示が出るかな?って期待して見ていたけど、、なかった、、

でも、あれってうちの振動実感模型ですから、、!!ってちょっと自慢しておく(*^。^*)

高田研究室研究内容→現在の研究→「地震時の列車の挙動」ってのをクリックすると同じ装置が出てきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真間の手児奈を追って、、市川へ

2013年09月29日 | 広重江戸百景

目黒散歩以来ストップしている「江戸のあしあと」だが、せっかく東京の外れまで来たので広重MAPの一番東から攻めてみようと決めていた。

ちょっとだけ土地勘のある葛西や浦安もあるので、まずは「正福寺「豊受神社」辺りにナビをセットして行きました。猫実(ねこざね)という地名は面白い!

七五三の準備万端の「豊受神社」の駐車場に車を止めて、大通り沿いにちょっと戻ると旧江戸川の支流の境川に架かる橋です。「堀江ねこざね」ゲット。

            

もう少し葛西に戻って橋のちょうど下あたりに次のポイントがありそうだったので手前の堤防そばに停めて探します。ここにも釣り船やさんがあります。「利根川ぱらぱらまつ」ゲットです。

    

ここから「市川」に向かいます。そういえば市川の姫様お元気でしょうか?今日も多分ご両親の介護で信濃通いだと思います。

「真間の手児奈」というフレーズにはかなり思い入れがあって是非行ってみたいと思っていました。万葉集が大好きで折口訳の本を主に失恋すると(笑)広げておりました。

この中の一句は暗唱していたなぁ、、横書きでは雰囲気でないけど、せっかくだから書いておく、もちろん思い出せないのでサイトをコピペしますが、、高橋の虫麻呂の句です。

「鶏が鳴く 東の国に 古へに ありけることと 今までに 絶えず言ひける 勝鹿の 真間の手児名が 麻衣に 青衿着け ひたさ麻を 裳には織り着て 髪だにも 掻きは梳らず 沓をだに はかず行けども 錦綾の 中に包める 斎ひ子も 妹にしかめや 望月の 足れる面わに 花のごと 笑みて立てれば 夏虫の 火に入るがごと 港入りに 舟漕ぐごとく 行きかぐれ 人の言ふ時 いくばくも 生けらじものを 何すとか 身をたな知りて 波の音の 騒く港の 奥城に 妹が臥やせる 遠き代に ありけることを 昨日しも 見けむがごとも 思ほゆるかも」

反歌は「勝鹿の真間の井見れば立ち平し水汲ましけむ手児名し思ほゆ」です。

万葉集には全国の美女・美少女が登場しますが、大和や出雲メインのこの時代に東国の葛飾なんてかなり田舎扱いされたんじゃないかなぁ?とかおもいつつ、なんだか手児奈という響きが可愛くて、、美しすぎて、もて過ぎて自殺しちゃうっていうね、(笑)よくわからんがなんかカッコイイ、とか思っていた程度ですが、その手児奈の

「真間山弘法寺」にナビを合わせて、最後はひやひやの細い道を通りました。大きなお寺で、「真間道場」とか「真間幼稚園」が敷地にあるし、由緒ある土地に違いない!

「真間のもみじ手古那の杜継はし」ゲットです。

    

萩と彼岸花と蝶々が嬉しかったです。竜神様の社にもご挨拶。改めて「弘法寺」のサイトを見たら「涙石」という有名な場所があるとか、、しまった行く前に見るんだった(^^ゞ

              

ここの近くにもう一か所川べりに「鴻の台とね川風景」があります。「国府城のある里見公園の川側」です。このあたりも道がせまい。でもスケールの大きな川の向こうにスカイツリー!

          

さて、家路に向かおうと思ったけど、途中で寄れそうな場所を発見、ついつい欲張っちゃいます。

亀有の「ヨーカドー」の入っている「ARIO」に寄って休憩しながら「にい宿のわたし」ゲットです。

              

そして墨田小学校近くのポイントは「堀切菖蒲園」なのだけど、実際の堀切菖蒲園は川の向こうのようです。せっかくなので近くまで行って場所を確認しました。菖蒲の時期には京成電車に乗って見に来たいです。このあたりの河原には少年野球ができそうな場所がたくさんあります。堤防の左下は京成電車が走っています。

          

帰りは四つ木から高速に乗りました。テニスをしてミーハーをして広重ポイントゲットして、、い一日でした(*^。^*)江戸のあしあと40か所ゲットで残り79か所です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れの有明テニス会、私はミーハー満喫の一日

2013年09月29日 | スポーツ

楽しみにしていた朋西会東京支部のテニス練習会の日です。残念ながら今回はちょっと出席が少ないのですが、怪我から復帰のS氏、検査入院でまたまた驚かせてくれた(^^ゞG氏、

慢性腰痛でも必ず参加のB氏、北海道のテニストーナメントを軽く勝ち上がってきたH氏と豪華なメンバー?

この日は東レパンパシフィックの決勝戦が昼からあり、同時に楽天トーナメントの予選初日ということで、

受付に行ってコートを選ぶときにわずか12面しかないのが分かり(@_@;)、、つまりただでさえ当たらない休日なのにこの確率は驚異的!

しかも一番心配していた駐車場は、「利用者のみ」で観戦の方には利用させないらしく、ガラガラ、、何ともついています。  

楽天オープンは12時から開始ということで練習が始まっていました。荷物をコートわきに置いて、うろうろしてみました。(準備運動?)

先日デ杯で活躍した添田選手のコートには人だかりが、、こっちの女性はひょっとしたら決勝前のケルバー選手?サウスポーだから多分、

    

んんっ?今横を通り過ぎたデカイ選手、、どこかで見たことある?写真は撮れなかったけど、後で考えたらデルポトロ選手!!だった。

さて、肝心の練習はこの年になってフォアのグリップを変えて、バックは両手にする?とか言い出したB氏につきあって球出し(*^。^*)

G氏も登場したので順番にサービス・リターンに分かれて練習、久しぶりに沢山サービスして、今日は肩が痛い(^^ゞ

1時間くらいしてから男子はダブルスを開始、S氏・G氏もレッスンに通っているのでどんどん昔の勘を取り戻しているようです。問題は体力(笑)

                

H氏はB氏のロブをうまく利用して、1セットは6-3でリードしたようです。ネットプレーも冴えています。

            

私はもう十分練習したので(笑)ミーハー探検隊です。まずはSHOW COARTと書いてある第1コートで内山選手の試合(結果は×だったようです)

    

選手はこんなカートに乗って登場します。多分有名な選手だと思うけど(^^ゞよくわからない。一番向こうのコートで錦織選手が練習を始めたので沢山ファンが集まってきます。

    

            

コートわきからは見えないように目隠しネットがしてあるので、こんな風にのぞこうという人も、コロシアムは決勝が近付いてどんどん人が入って行きます。個人的にはヴィーナスとヲズニアッキと思ってたので残念、、あのレベルですごいと思ったのに、今日の2人はそれ以上ってことですクビトバとケルバー。結果はフルセットでクビトバ。

    

快晴なので広場も大賑わいです。最終日でどんどん値下げのウェアも、WILSONの前を歩いていたらスタッフのお姉さんが写真撮ってくれました。

    

結局本日のダブルスは6-3・4-5で時間切れ、次はいつになるかわからないので今回も記念写真。元気でテニスに感謝です。G・Sペアの試合出場も夢じゃないです。

    

男子はいつものように反省会、、今回はちょっと楽天オープンの試合を見て、クラブハウスでビールからスタートだったらしいです。私は大事なミッションで市川へ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトとバジルで仕上げる塩ラーメン(^^ゞ

2013年09月28日 | 美味しい!

職場から富士山が見えるようになって、やっと秋が来た!

このタイミングで「夏季限定」のインスタントラーメンを沢山いただいた。

沢山加減が半端でなく、5個入りのパックが6個入り、、、、が2箱(笑)つまり60食。

夏季限定でも賞味期限は12月まであるので、とりあえず一番喜んでくれるかもしれない?学生さんに持っていこう!

職場の先輩でもある北上姫様にも、いつもお世話になっている事務室の方にも、、

「お世話になっている」のに「いかにも夏の残り物」でいいのか?とか思ったが、取りあえず自宅で食してみました。

トマトバジル風味、さすがに「にらともやし」ではなく、レタスとトマトを本気で入れてみました。

そしてパルメザンチーズをふりかけた。

中途半端はいけない(笑)振り切らないと、、

意外に美味しい、、しかも確かに真夏にはいくらなんでもラーメンは作りたくないかな、、

職場でも珍しがってもらったり、まぁみんなで話のタネにするにはよかったかな。ごちそうさまです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東レパンパシフィックテレビに映る場所?でQF観戦、

2013年09月26日 | スポーツ

千姫とは高校からの親友です。テニスを私に紹介した人でもあります。学生時代からの本の虫でテニス部仲間の作家の安東氏に駄目だしできる(笑)貴重な人材です。

テニス部の後輩G氏から頂いた東レパンパシフィックの招待券、とりあえず大学のテニス仲間がだめということで25日は彼女と行くことに決定!

古い話になりますが、違う中学から来た千姫は運動神経抜群で中学時代から軟式テニスのエース!もちろん高校でもスーパーエースでした(*^。^*)

同じクラスになったのですが、出席番号順に座っていたので彼女は一番前、他のクラスの男子学生までも大騒ぎするほどの美貌が最初わからなかったのですが、自己紹介の時に「テニスが好きで尊敬する選手はアーサーアッシュ選手です(というのだけどアーサーアッスセンスとよく噛む(笑)

当時テニスには無縁の私は「誰それ?」状態(^^ゞ、よく見たら確かにミス17HR!!と納得の笑顔。

運動不足の肥満体を何とかすべく入部したテニス部(軟式)、、ほかの競技は大変そうだけどテニスなら何とかなるかも?と思ったのは甘かった(;一_一)でも彼女を筆頭におもろい仲間に巡り合って何とか3年間在籍でき、なんと大学に行ってまでもテニスを続けられたというわけです。

また当時から読書家だった彼女は遠藤周作派、私は北杜夫派、お互いに本を交換して沢山読みました。部活の帰りに別れるまでしゃべって、また夜に電話でおしゃべり、何をそんなに話すことがあったのか?今となっては謎ですが、、

すっかり読書しなくなった私と違い彼女は池波正太郎さんの「鬼平犯科帳」を全部読破したとか?絵画も好きで東京都の交通局の「ぐるっとパス」ができたときから3年くらい続けて愛用してほとんどの美術館に行ったそうです。ということで私の広重ポイントにも共感してくれて、秋のお江戸散歩を約束しました。

そんな二人の困った(笑)共通点は「雨女」。2人で行った高校の卒業旅行京都は3日間ともザーザー降り(^^ゞいつもお互いに相手のせいにしておりますが2人なら相乗効果抜群、、

ということで当然雨模様の当日、レインコートにょろのお散歩の後、大井町線→りんかい線で出動、便利な路線です。

招待券を引き換えたらなんと、、コートサイドの特等席!!!いいんでしょうか?こんな場所で観戦して!彼女も恐縮、、私もS席だと思っていたので恐縮の嵐、、

    

日本人選手は火曜日に3人とも勝って、水曜日に3人とも負けてしまったのですごく残念だと思っていたのですが、さすがにQFということで「ワールドレベルの試合を楽しもう!」と気持ちを切り替えました。

確かに、、第1試合のウォズニアッキ選手とリバリコバ選手のストローク合戦は美しかった!6-1.6-1というスコアはウソのような大激戦、多分詰めのところで差が出たのでしょうが、リバリコバ選手は実感もないんじゃないかな?2人とも容姿も端麗!思い切りのいい打ち合いでした!

                

ワールドクラスの選手のすごさは「同じくらいのレベルの選手とのマッチでより発揮されるんだ!」と改めて実感しました。

エナンがいなくなってから応戦したい女子選手を探しており、ウォズニアッキ選手か?アナ・イワノビッチ選手か?というところでしたが、今日でますますファンになりました。

      

第2試合の前に小雨模様の外に行ってみましたが、お気の毒に第1コートの試合は雨天待機中、、あのクズネツォワア選手がこんなとことでいいんですか?イワノビッチ選手はYONEXの契約選手でポスターにサインしていました!!今日は最終第5試合なのですが外の試合がずれると明日になってしまうかな?

  

第2試合の間に東側のイベントスペースで軽食を取りながら四方山話をしていたらウォズニアッキ選手のサイン会が始まったので写真だけ撮りました。浴衣で可愛いです!

    

第3試合は第1シードのアザレンカを破ったヴィーナスの試合ということでまた観戦、185センチの彼女の圧勝か?と思いきや、相手のはじめてみる選手、シモナ・ハレプ選手、168センチしかないのに、運動神経の塊のようなテニスをします。エナンと一時代を作ったキムクライステルス選手みたいです。

ヴィーナスの185-192キロのサーブもすごいのですが、忍者のように軽々と、でもパワフルに、1セットは取ってしまいました。

          

    

時々自分に渇を入れるように何かつぶやきながら、淡々とプレイをします。短いリーチをカバーするように飛び上がってヒットします。パワーもあります。応援したいリスト急上昇です!

結局最後はヴィーナスに押し切られてしまったのですが、帰宅してBS-TBSの録画を見たらやはりこの試合が放映になっていて、なんと21歳の彼女は突然のように現れて、今季ツアー初優勝を含む4勝をしているとか、解説の沢松奈央子さんも「ドロー運とかが良かったのかな?とか思っていたが、実際に見たらこれは本物ですね」と言っていた。全米も4回戦まで行ったようです。今後に注目です(^u^)そうそう、私たちも画面の左上に一瞬登場していたので記念に(笑)

「病気をしてテニスができる幸せに気がついた」というヴィーナスはとてもマナーが良くて好感が持てます。勝った後も「LOVE YOU!」と一言(*^。^*)

    

この後イワノビッチ選手の試合と思いきや、やはり外のずれた試合が入って、伊達選手に勝ったストーサー選手とサファロバ選手の試合になりました。伊達選手の「ため息ばっかり」発言には思うところもありますが、応援したい気持ちの裏返しで、ため息ついちゃうのは選手にがっかりしているわけではなくて

本当は「挽回!」とか「ドンマイ」とか「次の一本決めよう!」みたいなこといえばいいんだと思うけど、謙虚な日本人は「私ごときがそんなこと言っては、、」と思うので「あぁ残念、頑張って!」という内向的な表現になっている気がします。

第1には国民性もあると思いますが、日本ではまだまだチケットが高額でだれでも観戦!というわけにはいかないので応援に慣れていないというのも原因かと思います。

マニラのリトルリーグ仕込みの?陽気な応援をしようと思えばできる私ですが、(もっぱら英語だと乗れる!)やはりおとなしく息をつめて観戦(^^ゞ

伊達選手の気持ちもわかるけどちょっと難しいかもなぁ、、

    

今日の感動モノの二つの試合に比べるとちょっといまいち(笑)どんな試合が観客を惹きつけるのかな?とか思いながらゆりかもめで豊洲のららぽーとに向かいました。

    

先日あんころ姉さんが忘れ物をしたのを届けるついでに、よもちゃんの職場訪問、、実は「スーパー青木」という静岡生まれのスーパーでなかなか東京にはない普通の「黒はんぺん」をゲットしに来ました。お土産は10枚で700円くらいするけど、これは地元のスーパーに置いてあるようなもので97円なのです!。

そしてお仕事終わりのヨモちゃんと久しぶりに中華を頂きました。といっても海鮮堅焼きそばの点心セットとトマトとチーズの焼き餃子、タピオカとマンゴのスイーツシェアで満腹!

トマトチーズの餃子、、なかなかおいしかったです。

        

あんころ姉さんは残念ながら職場の方たちと月島で「もんじゃ会」だそうで。3人だともう少し品数が増えるのですが、次回のお楽しみ!素敵な一日になりました(*^。^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にょろのヘアーカットと衣替え

2013年09月24日 | にょろ

前回のサマーカットはライオン風にして涼しい夏を過ごせました。

最近毛が伸びてきて、抜け毛も多くて、、もう一度ヘアーカットを決行!今回は柴犬風、しかもライオンアレンジで、、つまり雌ライオンみたいになるかな?

いつもの「Bs dog」のお兄さんと相談の結果。こうなりました!!これに爪切りや耳掃除や肛門クリーニングなども含めて3780円はとても良心的です。

あっ、ちなみに「トリミング」の「カットスタイル」に、にょろ君も載っておりますよ!!

難を言うと、、この人気のせいでなかなか予約がとれません(^^ゞまぁにょろは年にヘアカット2回、爪切り4回くらいだからいいんだけど、、

    

これにヨモちゃんセレクトの赤いベストを着るとこうなります。胸の毛がないのでちょっと緩めになってしまった。

    

はじめてうちに来たころの「バンビ」っぽさも思い出しました。

我が家の女子会ではLINEでやれ「母ちゃんに坊主にされた小学5年生」だというネガティブコメントも出ましたが、「ラデュレ」だというマジポジティブコメントで盛り上がり(*^。^*)

「次はピンクの蝶ネクタイ!!!!」とか不可能姉妹も大好きでハンカチだのバッグだの購入しているようです。パリのシャンゼリゼの本店に行った!ってのがプチ自慢(笑)

  

秋の祝日は例の調査員の仕事にいそしみ、、難しさや面白さを楽しみました(笑)まぁ5年後の次は無いな、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東レパンパシフィック@有明本選1日目にぎやかに開催

2013年09月23日 | スポーツ

楽しみにしていたテニスの「東レパンパシフィック」大会です。今日は田園都市線→溝口→大井町線→りんかい線というあまり乗らないルートで行ってみました。意外に早くて便利!

ゆりかもめの「有明テニスの森」よりもりんかい線の「国際展示場」のほうが駅からも近くていいです。そして東京ビッグサイトでは今日は何のイベントなのか?キャスターバッグのお姉さんが続々集合、

  

陸橋を渡って青空のもと、有明コロシアムに向かいます。戴物の招待券を入場券に帰る列もこんな感じ、10時からです。S席の指定席を頂きました。

        

こちらが正面入り口広場にはYONEX・wilson・とらや?など今年も各種出店中。

        

「東レパンパシ」もすっかり定着したようでなんと30周年とか、、スポンサーとファンがいなくては続かない長い年月です。10時半から開会式。杉山愛さんのリードで伊達・森田・ヲズニアッキ・ハンチェコバ・アザレンカがインタビュー、

                

そしてみんなでサーブして的を射抜いて、サッカーワールドカップの優勝シーンのように金銀のテープが降ってきて開会です。

                        

でもやはり全米の後だし、今回もセレナとシャラポワは欠場、予定してたヒンギスも個人的な理由で欠場って、、まぁいいんですけど

それでも先週韓国でベスト8まで残った伊達選手とか、日本大好き、ダニエラ(ハンチェコバ)などに加え、アザレンカ・ラドワンスキ・ビーナス・ヲズニアッキ・ヤンコビッチ・クズネツォワなど有名な選手が来日です。

最初に外の1・3コートの試合を見に行きました。練習コートも見られるので楽しみ!おーーーっ!ビーナスとヤンコビッチが、、すぐそばです(^u^)ビーナスの足長っ!

    

こっちのコートは?

    

残念ながら伊達さんの試合は今日は無かったのですが、全米でも活躍した奈良くるみ選手の試合をみっちり観戦、、かなり頑張ったのですが、惜しくもファイナルで惜敗(^^ゞ

ものすごい打ち合いで、、世界のレベルの高さが分かります。帰りはラッキーにも始発の大井町から長津田行きの急行ゲット!これは便利です。

  

ここで、昨晩越谷レイクタウンのショッピングモールから実家に帰っていたあんころ姉さんと連絡を取ってグランベリーモールで待ち合わせることになりました。すっかりハロウィンだ!

    

以前から買いたかったトレッキングシューズってのを購入しました。防水機能万全というゴアテックスの物、、ハイキングくらいですけどこの秋はちょっと山に行ってみようかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月、、久しぶりに月を堪能しました(*^。^*)

2013年09月19日 | 日記

ひと段落したのでもう一回散歩コースにはさみをもって行ってみました。案の定切りやすい場所はほとんど刈られていたけど、それでも少しはゲットできた(*^。^*)

家に持ってきたらこんなにたくさんだった(笑)

ヨモちゃんの横浜の勤務先は弓姫のお宅の近くだったのでお裾わけしたら、ご丁寧にこんな写メを送ってくれた。お互いメインはおまんじゅうか(笑)

      

PCを開けたら東京都庁に映る月の写真が、、素敵!

中秋の名月プロの写真

スマホやデジカメで撮ったけどせいぜいこんなもの、、でも双眼鏡で見たら月の模様がよく見えて、今日は合計1時間くらい空を見ていたかな?

                                        

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋ぃ!!すずかけ村の秋の散歩道とお月見エピソード

2013年09月19日 | 日記

やっと秋がやってきてくれた、昨年もあっという間に暑い→寒いになってしまった記憶が、、せめて少しだけでも秋を満喫させてほしい。

  

今日は仲秋の名月?めったにない組み合わせのお月見らしく、天気も申し分ないので楽しみ、、昨日は一足早くプレお月見!「向島百花園」が夜間入園できるとか東京タワーが月を邪魔しないように地味に青く照らすとか、本当は「身延山のお月見会」ってのに行ってみたかったが、、昨日の夜歩いていて、「すずかけ村でもいいかぁ、」スマホでは撮影限界(笑)

    

仕事帰りに南町田の東急ストでお月見関連の食品を撮影していたらスタッフに注意されてしまった(^^ゞまぁスーパーはNGってのもわかっていて確信犯的なので文句も言えないけど明らかにへたくそだった(笑)注意の仕方、、男性だから仕方ないかもしれないけど、、客商売ならもうちょっとうまく注意しないとね(^^ゞ

いきなり「今、写真撮ったでしょ?」っていうか?犯罪者扱い(-"-)「撮影だめなんで、すぐに削除してください」と言う割には一枚削除でもう知らん顔?ってことで残りを載せてしまいますが、私が興味を持ったのは、各地でお月見グッズが違うって話を職場でしたばっかりだったので、名古屋では粽の中身だけみたいのだし、関西はお団子にあんこを乗せていたような、、

    

朝、にょろ散歩していたら軽トラと自転車の男性がススキを刈っていた、、「お月見だよ」って、このススキどうするのかな?多分一本残らず刈って行きそうな勢いだったけど地主さん?

売るのか?聞いてくれば良かった。後でもう一回見に行ってみよう。実は私も欲しい、、

  

抜けるような青空!ケイトウ、辛子、小菊など散歩道も変化します。葉っぱだか花だか不明のこの植物は「ハツユキソウ」というらしいです。

                

このお宅は多分お月見よりもハロウィン派?

    

いつものごみ置き場のなにこれ?ショット、、だれが入れた?新しそうなテニスボール(笑)にょろは早くもヨモちゃんにもらった秋物の洋服に衣替えです(^u^)

    

そろそろ我が家の庭も草むしり、、めっちゃ茂ったみょうがの葉っぱ、、収穫したミョウガはこれだけ、、って収穫のタイミングが分かっていない?

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインボーブリッジは本当に七色だった(*^。^*)すずかけ村と近況など

2013年09月16日 | 日記

ヨモちゃんが新横浜のオフィスに来る日に、私が仕事だと帰りに合流して帰ってくることがあります。

新横浜の駅前の陸橋の手前が車でちょっとだけ待ち合わせるのに便利(docomoの前あたり)

今日はIKEAで掛け布団と枕カバーのセットと室内用の洗濯物干しなどを買って、ついでにいつものように、ミートボールと今回はポテトの「おやき」??という新商品を買ってみました。

お約束の50円のソフトクリームとホットドッグのセットでお腹をつないでおります。

  

久しぶりに送りがてら月島までドライブ、、なぜなら確かめてみたかった、、レインボーブリッジが本当に七色か?

  

第2土曜日はすずかけ村の公園で地味に青空市場。今は端境期であまり野菜がないので人も少ないですがにょろと散歩がてら立ち寄りました。すずかけクラブの花壇は今日も元気です。

                                

こんな残暑の数日、ヨモちゃんは今年もTDLのハローウィーンで「Mr.Incredible」コスではじけ、あんころ姉さんは会社の方達と富士登山!若いっていい(*^。^*)

私はとにかく苦手な季節なので、ひっそりと録画番組を見たり、テニスのデビスカップの残留試合を応援しておりました。勝って良かったが、WGで勝つにはもう二人戦力が欲しい!!

        

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加