草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

すずかけ村の散歩道~薔薇が咲いた~

2014年05月18日 | ブログ

すずかけ村の散歩道~薔薇が咲いた~

今日は餅之介兄さんの32歳の誕生日です。32年前に丸二日がかりで初出産した私を褒めて欲しい(笑)

先日の40%offのadidasからのプレゼント(笑)手作りの?プチケーキとささやかに朝一でお祝い、なぜならお友達に祝ってもらえるとか?早々に外出、夜まで帰ってきませんので(笑)

いい天気でにょろ散歩はすずかけ村の4丁目方向まで、、バラを見に行きました。

薔薇以外も名前は知らないけど可愛い花、いい匂いの花、マーガレットなど、、幸せ満開の散歩道です。

        

フォトチャンネルサービスが終わってしまうと困るので一応代表選手を載せておきます。

  

                      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年度末終わりのあれこれ

2014年03月28日 | ブログ

早いもので、もう3月も終わり。いよいよつばき公園の河津桜も葉が出てきた。通勤の道路沿いの白い花もあっという間に満開!!コブシ?モクレン?

        

国大の卒業式もあって今年も式場の立派なお花のお裾わけに預かった。我家らしくない卓上の様相も年に一回くらいはいいか。

  →  

急に暖かい日になり、翌日帰宅したら百合がめいっぱい開いていて(@_@;)

月曜日は1年ぶりくらいに町田の市民プールに行ったら、駐車場が有料になっていた。「噂の東京マガジン」で町田が公共駐車場を有料にしたら、大赤字になったというのがあったけど(笑)小中学生は無料だし、大人も300円。駐車場の2時間100円くらい喜んで払います。ありがたいことです。

    

町田街道のパン工房「LIAN」はしばらく来ないうちに喫茶もできていた。「カメロンパン」可愛くて食べられない(^^ゞ

    

京姫ファームのお野菜(菜の花・ホウレンソウ・ブロッコリー)とかをいただいたり、、最近2世帯住宅からマンションに移るんで諸々処分したという京姫の知り合いのセレブマダムからのお洋服を分けていただいたりした(*^。^*)

おそらく百貨店で購入して、未使用とかほとんと新品の服、、、ちょっと大きめだったので私にお鉢が回ってきた!ありがたく頂きましたm(__)m

  

京姫の趣味の「水引手芸」、、こんな小さな部品をたくさん作って「ヒヤシンス」ができるそうです。「なんとか?結び」何回教わってもできない(^^ゞ

  

公式を覚えて理路整然とするってのが多分超苦手な私、、そういえば高校時代数学得意な京姫にいつもお世話になりました(^^ゞ

数学と言えば、物理の「赤点早朝補修クラス」の揺るがぬレギュラーだった私(威張ってる(^^ゞ)、、、なんと今の職場は(笑)

うちのボスの面白いエピソード、、このテキストの問題ちょっと必要であっという間に解き始めた。

こんな式作って!!あっ実は今なら私だってこの式は計算できる、電卓かエクセル使えば(笑)ただし意味は全く不明。

ところが、答が本に載っているのと合わない(^^ゞボスはなんと1時間以上格闘!結局巻末の「別解」の数式を計算したら本の答えが間違っていた!という結末。

こんなことあるんですね(^^ゞしかもボス、、こういうこと大好きみたいなのを眼のあたりにしてちょっと笑った!これぞ工学博士(笑)自分でも本当におかしい、、こんな職場にいるなんて、高校の時の物理の近藤先生に教えてあげたい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃって広尾マダムの「そら君散歩」

2014年02月22日 | ブログ

さて、明治通りで繋がっているから直行バスが無いかな?と亀戸の駅前で見たけどさすがに都心方面へのバスは少なく、中央線に乗り、今度は秋葉原で山手線に乗り換えて恵比寿に向かいます。

佐保姫からの「中田屋の金つばあるよ!」のお誘いをいただき、即参上でございます。久しぶりのトイプードルの「そら君」との対面!「くずもち」は佐保姫と半分こしてみました。わりとしっかりした食感でした。胃が無い身には半分でちょうど、、

    

せっかくなのでこれまた気になっていた「天現寺」往復ルートで「なんちゃって広尾マダム」気分を味わってみました。「天現寺橋」近くの広重ポイントをゲットしたときに見ていなかったけど、おそらく?改修とかされたのかわりと新しい感じの小ぶりのお寺でしたが、庭の梅とちょっと向こうに見えた桜?みたいな花もきれいでした。

    

「若大将のゆうゆう散歩」でもワンちゃんの「アロマセラビー」のお店があったりしたけど、、行きかうワンちゃん達、なかなかお上品でございます。小さな公園にもドッグランみたいなお砂場があったり、なかなかわんこに優しい広尾地区でしょうか?

     

にょろとの村での散歩と違い人も多いので気を使うなぁ(笑)にょろ君こんな車沢山見たことないよな(^^ゞ

    

マンションではペットOKですが、一緒にエレベーターに乗るときに「ペット」ボタンを押すんですと。乗り合わせたくない人もいるから?

帰宅したらにょろがクンクン、、そら君のにおいがするんでしょうね(*^。^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooブログの良さが分かった(*^_^*)

2014年02月10日 | ブログ

先週末のJR大人の休日倶楽部の旅の後、さっさと書きたかった旅日記!!早くしないとどんどん忘れる(^^ゞ

しかし、しばらくamebloを利用しなかったせいか、どうも使い勝手が悪い(^^ゞ

無料なので仕方ないが、写真のアップロードが一枚ずつ、、エディターも写真を削除するつもりで「Back space」キーを押すと

ページ自体が戻ってしまう=つまり消滅(-_-メ)

gooブログでも時々失敗するけど、自動保存で何度も救われるが、、その救済機能が無い?

ベータ版の「最新のエディターがあります」というのでやってみたが、こちらは写真の貼り方にチョイスがありすぎて(^^ゞ動かしにくい。

というわけでやっとgooブログに戻ってきてホッとしております。以前は写真を取ってすぐにメールでアメブロを更新していたのであまり気にならなかったのかな?

自分の日記帳と備忘録なので数日分を埋めておきます。

散歩道の梅がいい具合に咲いております。ソロソロ梅まつりの季節!いよいよ広重ポイントに行かねば、、

    

風邪気味のあんころ姉さん、新横浜のオフィスや横浜ららぽーと勤務があったヨモちゃんだったので仕事の帰りに新横浜経由の日々。

週末にスノボーに行く姉さんの荷物を運びながら、大緊張(@_@;)

実は運転手は意欲に燃えるヨモちゃん(笑)確かに高速はまずまずだけど、、まだまだ免許皆伝とは行かない(^^ゞ

久しぶりに葛西で女子会:かぼちゃスープ・とんかつとカニクリームコロッケ・豚100%ハンバーグでパワーアップ!

  

  

先日ぼやき半分に記事にした「取れなかったリトマ事件」のWELBOXさんから佐川急便で何かが届きました。まさかの「お詫びのQUOカード」でございました。

誰が当たったとか外れたとかいう証拠がない以上、ごねれば2/2のチケット取れたかも?とか大人げなく思ったりもしたのですが、

これだけで「O.K.」って気分になるっていうね(笑)だって2000円分が4枚も、、はい、ありがとうございましたm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加