草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

4月雑感 庭の様子・ペイペイ・仕事の事など

2019年04月30日 | 日記

派手な還元セール第2弾のペイペイ、滅多に使わないけど、使うたびに「おめでとうございます」が出ます(笑)

  

前2回は20%だったけど、今日は全額分(^o^)そして1か月後くらいからぼちぼちポイントで変換してくれます。次は「メルペイ」やってみようかな。

宅配の牛乳、やめようかと思ったが電話しないでそのままズルズルと配達してもらっていたが、今朝牛乳箱が新しいものになっていた。

お試しのチョコレートプリンと「契約継続感謝品」とかでおしゃもじが入っていました。

  

という事でもうしばらく配達してもらうことにします(笑)

🌷の他に、今年は家族の自慢をする花「アネモネ(姉もねぇ)」が沢山咲いています。
花の色も黄色、紫、白赤ミックス。浅い鉢ではちょっと可愛そうだったがミニじゃない普通サイズのアイリスも咲くかな?
京姫のお庭から来た「十二単」も無事について紫色の花が咲きました。スイートピーは昨年よりも大きく咲くかな?

ダメ元で植えた「イチヂク」に緑の葉が出てきました。何年後かには実がつくかな?

トヨタ西東京カローラ町田南店のサービスで最近「メンテナンスパック会員様専用セルフ洗車」と言うのができたらしいがまだ利用したことがなかったので、ちょうど暫く天気も良さそうだし、黄砂でずいぶんばっちくなっていたのでお使いの序に寄ってみました。

カードを預けると利用用のカードを渡され、それを入れてボタン押すだけ(^o^)

大体点検のときにキレイにしてもらうので、殆ど洗車はした事が無いけど、これは楽しい(笑)

          

あっという間にきれいになって出てくるので、ちょっと移動して、吹き上げとかお掃除とか出来ます。素晴らしいサービスです。
私が入ってきたのでスタッフさんは「何処ぶつけた?」と思ったらしいですけどね(笑)

そしてやっと公表するんですが(笑)2月から近くのスーパーの工場にアルバイトに行っております。あまりに暇な毎日、遊ぶのも疲れてしまった(笑)

63才で応募したのですが、よほど人材不足なのか雇っていただけました。自宅から900mなので歩いて通勤、交通費も出ないほど近い。

仕事の内容とかは詳しく書けないけど、結構上半身を使うお仕事、「広重ごっこ」で下半身はずいぶん鍛えたけど、胃の手術以降、切腹状態のお腹をかばって殆ど上半身は甘やかしてきたので、、きつい(´;ω;`)ウッ…

そして鍵開け閉め当番の割の良い時給のバイトに比べると1時間が長い。

でもスマホも眼鏡も不要で、ユニフォーム支給、すっぴんOK、とても清潔な職場、皆さん優しい!そして社販の製品の安さに助けられて何とか2か月経過。

もちろん自宅のあらゆるマッサージ製品でお風呂上りはしっかりケアしております。いつまで続くか分からないけど、社会参加の実感あり!

いよいよ令和に突入ですが、その前に一応ブログ平成編終わりそうです。

最近はFBでメモってまとめて更新というパターンですが、ブログはボケ防止にもう少し続けようかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事退院 | トップ | 子どもの日の次の日は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者だねぇ (チャチャ)
2019-05-08 19:07:54
早朝のカギ開け、夕方のカギ閉め。お孫ちゃんのお相手。お出掛け。”暇”だなんて!思えないけどぉ。
5時間も洗い物するってすごいです。
腕が痛いのもだんだんとなくなるといいね。
なんとか3か月 (草もち姫)
2019-05-22 19:41:55
少しづつ慣れてきたかな?最初はどうなる事かと思ったけど(笑)
お給料もらってトレーニングしてると思えば楽しい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事