草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

おめでとう錦織圭君全米テニス三回戦突破o(^-^)o

2008年08月31日 | Weblog
エナンがいなくなり、圧倒的につまらなくなっていたテニスだが、日本人の男子プレーヤーがまさか全米三回戦突破とは(^^;

相手は第4シードのフェレイラで、最初2ゲーム取ったものの、長いゲームになって、結局体力的にギブアップしてしまうのか?とハラハラしながら見ていた。
やはり現在アメリカのテニススクール一押し選手はタダ者ではなかった(^o^)

自信満々の速いフォアと確実なバックに多彩なショットを繰り広げ、冷静な試合運びはクレバ-でどちらがシード選手?(笑)

昨日惜しくも老練なロディックにまけたがスイスの二十歳の選手も良いし、錦織の四回戦のアルゼンチンの選手も楽しみだ(*^.^*)
これで楽しみができた。

それにしても女子は?ミセスダベンポートも消えちゃって。
スイスのシュニーダーのテニスが比較的好きだけど、、
クルム伊達さんかエナンにグランドスラムに復帰してもらうしかないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不忍池の蓮

2008年08月26日 | Weblog
湯島の不忍池の蓮池は本当に池一面蓮で被われている。
ピンクの花は傍でみるとかなり大きくて美しい。

当然葉っぱも茎も太く大きくてかなりの迫力でちょっと怖い(^^;

一節によれば「底なし沼」らしいから過去から蓮根をとろうとしてうっかりはまってしまった人や、夜中に投げ込まれた殺人死体も沢山ありそうな気もするな(>_<)

美しい蓮の花から想像の方向が怪しいが、20匹くらい固まって主のように永く生きている亀達だけが真相を知っているかも(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴに細工はダメ?

2008年08月06日 | Weblog
私の名代でリンゴオーナーのプレートを掛けて来たあんころ若奥様(一応結婚したから改名検討中)が、「プレート掛けたらなんか収穫が楽しみになって来たよ」と言っていた。

私は密かに収穫前に赤くなる前にシールを貼るとか、方法はコレから調べてみようと思うけど、リンゴに字を書いたり、☆やなんかのマークを付けてみたいなと思いついた。

オーナーだからといってこんなことして良いのか?とかもわからないけど(^^;
つまり私は収穫前にもなんだかんだ理由を付けて見に行きたいってこと(笑)

あーこの20000円は中々楽しみがあって面白いo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加