うーん、義母様をやっと看取って、田舎の母上は施設でしばらくゆっくり介護体制に入ったと思っていたのでどうしてよいのかわからない(-_-;)
まだまだそういう状況がありうる?ってことも考えずにお誘いしたのも反省ポイントだったが、ウィンブルドンのチケットは偶数でないと扱えないから2倍払うことになっても仕方ないのかな?
Sさんなら何とかチケット捌いてもらえるのか?記名式なら相当難しいことになりそうだし不可能かも?
それよりも北上姫様の気持ちを考えると、、、
長い付き合いなので正直に気持ち交換の結果「テニス部の先輩姫様に聞いて、ダメなら行くよ」という事になりました。

我が大学では伝説の先輩、私とはちょうど入れ替わり世代ですが、その伝説は漏れ伝わっており、当時の在学の先輩たちから常に「W先輩はなぁ」という言葉をかけられておりました。
一度OB戦でお見かけした記憶がありますがとてもそばにも寄れず、そのまま長い月日が流れたのですがなんとここ10年くらいで交流できるようになり!それどころか後輩たちの「学生王座」応援で宿泊してのツアー、その後時々のテニス、会食、札幌からの後輩たちとの女子会の旅行などお世話になることになるとは、、
今回のウィンブルドンもお声かけようかと迷ったりもしたのですが、偶数がネックになり躊躇。

とはいえ結果的に突然のオファー、大方ダメかも?と思っていたのですが、まさかの快諾?
実はご主人様の大きな壁があったようでしたが(笑)その時は分からず、、

チケットとホテルはそのまま行けたようですが、さすがに航空チケットは早割で抑えたのでキャンセル料と新規の差額が発生するようですが、
ここもSさんが頑張ってくださり当初の8万円から68,000円まで下がったようです。

まだまだ介護世代を実感、幸い私は両方の両親もいなくて寂しくもありますがこういう時は気が楽。
さなちゃんのママも育児休暇中でよかった!