草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

久しぶりの日曜日のTDLとPanasonicラウンジ

2007年06月25日 | 日記
去年の2月以来のTDL。しかも超久しぶりの日曜日。

社会人になったあんころ娘とその彼氏とおなじみヨモーギン娘。

8時開園にあわせ7時出発にしたが、いつもなら悠に8時起床になっちゃった、、

となるはずが、今回はにょろ効果で(笑)全員6ちょっとには起床済み。

日曜日のメリットは道がすいていること

湾岸を通って8時前には到着。

左のレーンについていったらタワーの駐車場に到着。(そういえば工事していたね。前回来たのは去年の2月だから、、)

さすがに日曜日、しかも午後から天気が崩れる予報で入場したのは8じ半。

私はレストランの予約に走り(実際は走りません^_^;)

娘たちは新装成ったスペースマウンテンのファストパスを取ってビッグサンダーで待ち合わせ。

ポリネシアレストランのリロ&スティッチのランチが目的だったがコレはアウト!

「ディナーも取れるかどうかわかりません」ということで、「スルーフットスーのホースシューレビュー」のディナーに変更。

今日は3時半にパナソニックのラウンジを予約してあった。


コレは一応?従業員の福利厚生の一環で事前に予約するとランドではスターツアーズ・シーではインディージョーンズに限って、裏口から入ってラウンジでドリンクの無料サービスのあと待たずにアトラクションが利用できるというもの。

娘がお友達を連れて行って「父親を見直した(笑)」という過去の利用エピソードがあるが私は初めての利用。

決められた時間に専用通路の鎖を外して入ってインターフォンで名前を告げるとエレベータで3Fに来てください。といわれる。

ラウンジは広々とゆったりで、特大のぬいぐるみや、帽子などがあって大きなテレビではDisneyアニメの上映中。



自販機で何でも好きな飲み物が飲める。

15分後に案内の方が来て、スターツアーズの乗船口に案内してくれてすぐに楽しめる。
スターツアーズは最近ではそんなに込んではいないが、入った後長い通路を歩くのでコレは嬉しい。

娘が以前利用したのはシーの人気アトラクションだから待ち時間0は嬉しいに違いない。

今日は最初に、ビッグサンダーを20分待ちで乗った。


次は私の提案で暑くても寒くてもましてや1人では絶対にその気になれない「カヌー」に行ってみた。

昔カウントダウンのときに「初漕ぎ!」目当てで来て以来だ。

担当のお兄さんがヨモーギン娘の「超タイプ!」だったらしく、別人並みにテンションが高い。不思議な娘です(笑)

絶対今日にして良かったというアトラクションで満足した。

次はファストパスを取ってあった、スペースマウンテン。改装中だったが確かにバージョンアップしていた。

といいつつ、、不思議なのはきっと老化現象だと思うが??ビッグサンダーもコレもあまり怖さを感じていない自分を発見。んーなんだろう?

終わってすぐに隣のショーベースで『ワンマンズドリームⅡ』に調度間に合う。

TDLの醍醐味はこうしたショーだと思う。いつ見ても幸せになれる。

11時半からの「スティッチとハワイのパレード」も意外にいい場所で見られた。

BUZZのファストパスを取って、お昼はUCCでハワイアンポークソテーのランチ。

びっくりするほどやわらかいお肉でマンゴジュースともぴったり。

昼ごはんの間に雨が降り出し、午後はジャングルクルーズでスタート。

「魅惑のチキルーム」は娘たちは初めと聞いてびっくり。


友達とくるとライド系のアトラクションしか乗らないらしい。

雨でパレードも中止ということで、スプラッシュマウンテンのファストパスを取って、時間を気にせずに、「カントリーベアジャンボリー」・「ミッキーマウスレビュー」とゆっくり出来るスペースで楽しむ。

貪欲な娘たちはスティッチのお皿やカップ目当てで、デザートを食べまくる(戦略に乗せられまくりだ)

滅多に見ることもないベビー用品だが知り合いの赤ちゃんが生まれたので購入してみた。どれも可愛くて迷うなぁ。

「スプラッシュマウンテン」を楽しんで調度「フットルースのディナーショー」の時間にぴったり。こんなに儲けて、、、、って位、部屋中満員です。

最初にサラダとパンに好きなドリンクでショーが始まる。

グーフィーが輪投げの練習している間に「メインを楽しんでね。」ということでメインが配膳される。

温野菜にポテトは定番だが牛のブルーベリー煮込みは柔らかい。そのほかに、えびとホタテとチキンがテーブルに大皿でサーブされる。


デザートを作ったが相変わらずのどじで困っているとビッグシェフのミッキーの登場となって無事、チーズケーキのデザートが配膳される。


最後はテーブルのお父さんの何人かを巻き込んでのショーになる。

パワーマーのレベルは高くて楽しめる。でもここでもミッキーが一番おいしいところを持って行っちゃう仕組みだ。

一般にはディナーショーなんてとても行けないけれどこういった「なんちゃってディナーショー」が楽しめるのもいい趣向だと思う。

雨で夜のパレードも中止になったが雨の日にしか見られないという「ご挨拶パレード」が見られたのが良かった。

BUZZのアストロブラスターは私は初めてだったが、19800点とって2回目なのに3600点の娘はしょげていた。

あんころ娘は89,000点だったといっていた。

日曜日なので明日は仕事も学校もあるのでこの辺にしようとお土産を買って帰ってきた。日曜だが思ったよりも空いていて、スムーズに回れた。

いつも2回も3回も乗る汽車に乗らなかったが、仕方ない。

また別行動?か1人ディスニーのときにでも乗ればいいか。

しかし、、さすがに金曜からの歌舞伎⇒お笑いライブ⇒TDLで疲れた。本日は11時から15時まで爆睡して今頃UPです。

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上マー単独ライブ初夏623@... | トップ | やはり気になる映画「QUEEN」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。