不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

3月後半 バーキー姉妹など

2021年04月15日 | 孫ちゃん
3/15
ナーナー姉妹は元気すぎで先週(03/15)は雷雨の中、レインコートとブーツ、傘をさしてヨーカドーまで歩く始末。お気に入りのアイスクリーム、バージョンアップ!
    
  
3/22
雨の日曜日、バーキー母子ファミリーと久しぶりにIKEAに行きました。車ありゃこそ、敢えて雷雨の日曜日に(笑)IKEA Tokyo-Bayは私は初めてです。
「ドイツにもIKEAがあるから」と聞いていたので、何を今更?と不思議でしたが、ナーナー姉妹が雨に濡れず走り回れるなら(笑)
緊急事態制限解除前日でも家族連れがわんさかいました。
    
私も30年くらい前に博多からマニラに引越という経験をしましたが、ネットがある昨今は、当時とは隔世の様子。現地の駐在族から情報だけでなく、帰国する方から家具を譲って頂いたり、しかも日本にいるあんころマミィさんが段取りして、現地のダディさんが動いている場合もあるそうです。
ボチボチ買い物にも行ける様になってきたらしいフランクフルトのIKEAにダディさんが行って、Skypeであーでもないこーでもないと相談しながら色々調達しているとは‼️
で、マミィさんが日本のIKEAで実物をみて現地にお願いするためにIKEAに来たかったんですと。へーぇ!
もう1つはIKEAで買ってあった収納家具の失くなったり壊れた部品を貰えるんだそうで👀‼️
返品カウンターに部品を並べたコーナーがあるのにはちょっと感動。
ここにあるかないかわからないものはカウンターのスタッフさんが調べてくれる様で、もう廃盤になっていた物の部品もゲット出来ました。
引っ越し業者や、リフォームしたときの大工さんから「IKEAのは勘弁して💦」とか言われ、あまり良いイメージなかったけどちょっと見直したかな😃
胃がないばぁばより遥かに沢山食べるナーナー姉妹もIKEAレストランなら安上がり(笑)
    
帰りのお約束の50円のソフトクリームも1つずつ当然のように食べる。で、帰りの車で爆睡💣️💤帰宅してお風呂の後も食欲倍増(笑)
    
私も久しぶりにフォトフレームを買えて良かったな。
 
3/25
 
わざわざ倉敷からお出ましのももちゃんはじめサンパギータマダムミーツは横浜ハンマーヘッド→大岡川桜クルーズです。
一回乗りたかったけど毎年諦めていた桜クルーズ、まさかの二日前にダメ元で当たったら取れた😃
      
急にご用が出来た佐保ちゃんの変わりに今だけ独身の(笑)あんころマミィさんが特別参加でした。
    
    
晴天でなくて残念だけど、横浜満喫出来ました🌸
 
3/28
厳寒の中でも、カバーの下に毛布をかけたりしてせいか、ご機嫌に動いていた原付バイクのToday君が、突然ウンともスンとも言わなくなった😹
    
「いよいよ来たかぁ」ミート君の大きなバイクを売った時におまけ的に貰ったので予想以上に働いてくれてありがとうm(_ _)m
さて次はどうしよう?原付バイクか?電動アシスト自転車か?
悩んだけど大昔チョイノリを買って以来、時々空気を入れさせて貰ったりしていた町のバイクやさんで電動アシスト自転車を衝動買い(笑)
町田市のシルバーのお仕事の鍵当番は雨など降ればNOAHちゃんもあるが、やはり天気が良ければ気楽に行きたいし、いざとなればバイトにも乗っていける(バイクはNG)
このお店の押し付けがましくないプロのご意見を参考に今月末の税金対象の直前で手放せば次のバイク税もかからない❗️(原付の廃棄処分もしてくださる☆)
今年66歳という年齢を思えば多分家族もほっとしてるかな?お店の方が「もう5年原付バイク乗ってから電動アシストに変えると意外に乗れないってこともあるよ😃」と言われたのもちょっと気になった💦車もだけど、自分で管理できなさそうなのはやはりいざというときに頼りになるお店と繋がっていたい。
初日が雨だけどPanasonicのビビちゃんこれからよろしくね😃
 
イェーイ😃
照ちゃん優勝しました🏆️ホントに強かった❗️
3/30
コロナ第4波疑惑で相変わらずSTAY HOMEで、目新しいニュースも無いので、にょろ君のシャンプーの様子でも載せてみました🐶
洗面台が図ったようににょろサイズ、毎朝の散歩の後のお尻、や歯磨きもここでします。
    
🐶に歯磨き?なんて最初思っていたけど、一度全身麻酔で歯を抜いたりきれいにして以来欠かさず続けています。
自分はシャンプーしてもドライヤー使わないけど💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師池は花盛り→歯医者さん 3/16 | トップ | バーキー3姉妹すずかけ村生活に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事