バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

頑張ろう!

2016年03月01日 | 料理日記


 沸騰させた調味液の中に5時間漬けて、とろ火で5時間煮て、半日後に一部を引き上て記念撮影です(笑)
どうやらシワもないようです(笑)

ゆっくり慎重に取り掛かるところが功を功を奏したのでしょうか?
どうぞお味見を(笑)

ブログを見たのか娘から電話があり、やはり忙しそうでした。
三月は決算期に入り、どちらの会社も大変ですね。

私達はいつでも豆を煮ていられますが、現役社会人の方々は本当にご苦労が絶えない事と思います。
そんな時代をくぐり抜けて来て、私達もまた一年の締(しま)りを迎えようとしています。
私の個人手帳は、長年<四月型>を使っていますが気持ちが再度改まって、中々使い勝手がいいものです(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
ランキング参加を暫くお休みいたします
友達の窓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法侵入・・・ | トップ | 赤い鼻緒のみーちゃんも・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥生・桃の節句 (マジョリン)
2016-03-01 14:24:54
バラさんへ
こんにちは~
今日から弥生3月
季節の移るとき、特に春へのその時は一年でも一番うれしいときかしら。
今日は、こちら春めいて日差しは、「は・る!」・・・タンス開けて少し薄手のセーターを出しました。
午前中は、写真の展示に駆り出され、これから急いで鎌倉彫に・・・・。
バラさん、お嬢様からの一報よかったですね。
お嬢様、ご活躍でお忙しい中でもお母様のこと気にかけておられさすがです。
少し前になりますが、お孫さんのHちゃんすっかり大きくなられ、おばあさま譲りの度胸での舞台写真、とても可愛かったです。
バラさん、離れていても大勢のご家族に囲まれてお幸せですね。

そうそう、バラさんが取り組まれていらっしゃる毎日のお料理ブログ、素材を生かす創意工夫、まさに主婦の鏡です。
私、自分のこと主婦の鏡なんてずうずうしくブログに書いたことがありましたが、冬ごもりから出たクマの穴にでも入りたい心境です。(笑い)
バラさんもお待ちかねの春、弥生、桃の節句、ひな祭りの季節です。充実した毎日を・・・・お祈りしています。


マジョリンさんこんにちは!(^^)! (マジョリンさぁ~ん(^^♪)
2016-03-01 17:07:37
先般から河津桜の情報を見ては、優しいマジョリンさんがバラさん・・・とお知らせを下さったこと、こうしてお忙しい中をコメントを入れて下さるお気持ち、今Jと、嬉しい事と話しています。
昨夜娘から珍しく電話があって、Jは一瞬浮き立ちましたが、すぐに「お母さんに代わって!」と言われたらしく、あまり面白くないようでした(笑)
ラズベリーお嬢様と違って(笑)、Jは娘に嫌われています(プッフ)
「お父さんの面倒は見れないのだから、お母さんしっかりしてよ」と、私も言われてしまいました(笑)
誰よりもJに似ている娘なので可笑しいです。

マジョリンさんなら一緒に喜んで頂けるかしらと、Hの近影をビデオから写しました。
相変わらず声の大きいのが、芸の助け(笑)になるようで、それなりに奮闘していました。
富士太郎君の学年を数えながら、マジョリン家のお幸せをいつも想像しています。

お庭のバラの新芽は順調に生育中でしょうか?
拙庭のアイスバーグも、移動したのにもかかわらず芽を付けています。
大切にしたいと念をかけています(笑)

お写真のほうは順調にお勉強が進んでおられるようですね。
従来ならブログからも拝見する事が出来ますのに、とても残念です((+_+))

料理は相変わらずの腕無しで、自分に飽いたら、先生の講習を視聴して再現しています(笑)
私が料理をおぼつかながらもやっているのは、マジョリンさんお料理を見ていたからですよ!(^^)!
素晴らしいケーキ作りなどにはいつも目がテン!でした。
“太平洋の冷蔵庫”にも!マジョリンさんが鑑出ないと不要のものでした(笑)
その点J は可哀相なもので、野菜を作っては文句を言われています。
やっと明日あたりから、こちらは暖かくなると聞いて安堵しています。
何とか風邪に掛からず、乗り越えつつあるわたくしですが、マジョリンさんもどうぞお元気で(^.^)

窓を開けるとマジョリンさんにご迷惑をおかけして・・・申し訳なく思っています

料理日記」カテゴリの最新記事