バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

おばあさんの台所

2024年03月23日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
ダイエットを始めて2週間になりますが、2キロ落ちました。
糖尿基礎食1200カロリーに合わすダイエット方法ですが、大概は、16単位1280カロリーは取っています。
あと1キロ減らして、以後は、体重を増やさない努力をする予定です。
あと1キロは相当厳しいと思います。
身長から、110を引いた、ちょつと厳しめの数値を目標にしていますが、気持ちを決めるまでは、やはり糖質が多かったと思います。
過去に、何度もこの方法で減らしていますが、今回進捗状況が悪いのは、加齢による運動量の極端な低下によるものです。
食事と運動。
この事が大事!と身を持って知る一大イベントになっています。(笑)







食事は野菜を多く取る努力をしていますが、なかなか追いつきません。
今日は、酢れんこん、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物などを用意してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛抱強く | トップ | 色々あった日曜日 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事