バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

桜パワー

2013年04月03日 | 記事日記


 二人掛かりでやっと手が届くかと思われる古木の多い桜の名所、加古川市「日岡山公園」。お隣の神様の前で結婚式を挙げたわたくし達は、「どうにかやっています」の報告がてら、毎年ここにやって来ます。

列席の振袖姿も可愛い、当時まだ高校生だった妹も、五十路をとうに越えたと聞いては、幾霜星の瞬きの速さに驚いてしまいます。

午前中は「明日ありと 思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」と桜見物を急いでいましたが、午後には晴れ間に明るい日差しも出る、程良い桜日和になりました。



老若男女、幼稚園帰りの可愛い園児達も混じり、明るい賑わいに春の喜びを満喫しました。

花の下には花木のエネルギーが降り注き、この時期は何度でも桜の下に来るように言われています。
やっと幾百の桜の元に辿り着き、本当に元気になった気がするから不思議です。

日岡神社の神様も、別れない二人を喜んでいらっしゃるでしょうか?
(危ういが故に)特別強いエネルギーを、頂いたように思わないでもありません(クスクス)


ランキングには参加していません 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜雨  | トップ | 近所の先輩 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事