バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

夢のむこう側

2012年09月09日 | 映画館便り


 野球の練習を終えたJと、当日封切の映画を観るために、映画館に潜(もぐ)り込みました。
まさかと思いましたが、上映前に500ミリ缶を一気に空けます。
信じられない事です。

本編前に、いつものお約束事が流れますが、その間二度いびきをかきましたので、二度ともパンチを入れました。
懲りない男です。

さすがR15なので、その後は妙におとなしくなりましたが、どのような思いで見ていたのでしょうか?


夢を売りながら、ふたりは夢を買ったのか、捨てたのか、はたまた拾ったのか、鑑賞者の判断にお任せするとして、Jの感想は「○ちゃん、難しい映画だったね」。


「僕は寝なかったでしょ。しっかり見ていたでしょ」
「仲良く暮していこうね」

矢継ぎ早やに重なる感想を言って、わたくしを頷(うなず)かせました。

平凡な、誠実な暮らしの正解を納得させる映画でもありました。

ご覧になりますか?


ランキングには参加していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい葡萄 | トップ | 27(ツー・セブン) »
最新の画像もっと見る

映画館便り」カテゴリの最新記事