バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

AZAMIさん・・・

2011年01月15日 | 我が家の伝言板

      

 AZAMIさん、これがヒヨドリですよ。

大きな鳥でしょ。

ご覧のようにウチのブロッコリーの葉もボロボロですよ。

       

美味しそうでしょ(笑)

夫が大声を上げますが、いなくなると今度は彼女を連れてやって来ます。

血圧が上がるからやめなさいと言いますが聞きません。

面白いですよ。

不思議とブロッコリーの実は食べません。

 

そう言うわたくしも、ヒヨドリにはちょっと痛い目に合っています。

ご覧下さい。

                      

お金にはとんと縁の無い我が家に、神の労わりか、千両の赤い実が年末に掛けて見事に付きます。

わたくしはこの実に励まされて、来る年を希望を持って迎えます。

それなのにヒヨドリが、その実を見事に持って行くのですよ。

灯篭の向こうとこちらが千両ですが、今はもぬけのカラです。

今年は早めにやられてしまいました(笑)

かくしてわたくしは平常心で、以後の日々を過ごします。

今年の年末にはまた赤い実を付けて、わたくしを励ましてくれるのをだだ待ちます。

 

時々、ヒヨドリの落し物が実って、思わぬ所から南天が生えて来ます。

それを育てて、これに実の成るのを楽しんでいます。

人生は不思議の連続で、飽きることがありません。

 

AZAMIさん、今キイキイキイと声を上げて、ヒヨドリが飛び立ちました。

もしかして夫の足音が聞こえたのかも知れません。

ランキングに参加しています

およろしければクリックを♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待草 | トップ | 子供達へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の伝言板」カテゴリの最新記事