いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)

2008年09月29日 23時29分29秒 | アニメ
1日1本ずつ最終回の感想を書いていこう週間です。まあそれでは間に合わないほど貯まっているのですが。

思いっきりネタバレありで書きますが(どーせもうみんな見てるでしょ?)、見ている最中にこれはルルーシュが死ぬしかないのかな、と思ったら、ほんとに死んでビビりましたよ。
「デスノート」の時も月(ライト)が死なないと終わらないのかなと思いましたが、どちらも死んで正直スカッとしましたよ。そういう主人公ってどうなんでしょうね。
サブタイトルの"Re:"は、ゼロの再登板という意味でしょうか。
確かに途中の超展開はどうかと思わないわけではありませんが、こういう終わり方を向かえたのであればOKなのではないでしょうか。
あと、名塚たんの(珍しい?)泣きの演技もよかったです。

というか実のところそんなことはどうでもよくて、語るべきはオレンジでしょう。あんなところで笑いを取ってどうするんでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PC遊び」が帰ってきた? 楽... | トップ | 乃木坂春香の秘密 第11-12話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ashie)
2008-09-30 01:56:42
終わり良ければ全てよしでしょうか.
超展開にはウンザリしてたけど,最後は楽しめた.

> ほんとに死んでビビりましたよ。

コード引き継いでて,実は生きてるともとれない?
その辺,意図的にぼかしてるように見えたが.
返信する
確かに (いくや)
2008-10-01 01:02:51
ルルーシュが死んだというのは私の願望も入っていますね。

死んだらギアスが解けるとか、そういう設定があったかちょっと思い出せませんが、まぁ死んでいると考えるのが妥当のような気はします。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事