いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Xperia VL購入

2012年11月18日 22時36分14秒 | 日記
Xperia™ VL SOL21
写真ですぐわかる「Xperia VL」 世界で揉まれた国産スマホ

ついにガラケーから機種変しました。
まずガラケーが相当古くなっていること(55ヶ月だそうです)、b-mobileの300kプランが遅いわりに3000/月もかかること、無駄に1000円/月払ってるEMOBILEがあるのでこれを解約する(正確にはプラン変更で月額かからなくなった)とそのぶん捻出できることから、そろそろLTEかなと思いました。
ガラケーで4000円/月くらい、データ通信費が4000円/月なのでこれよりも安くすることができたら総額下がるわけですが、結果的には1000円上がって9000円/月くらいになりました_| ̄|○ もちろん今まで溜まってるポイントが結構あったので、満額支払うわけじゃないですけど。
価格的にはこれでWalkman Fを買わなくて済んだので、まぁいいかなという感じです(が、微妙かも……?)。
あとはガラケーとb-mobile wifiとiPod touchを持ち歩かなくてもこれに集約できたのはメリットです。モバイルブースターは前から持ち歩いていますし。
これでいろいろ捗るといいのですが。はてさて。
あ、ついでにIS01を解約しました。「通常の解約」と念を押されたのが面白かったです。
心情的にはシャープの端末にしたかったのですけど、最新機種はいくら何でもでかすぎるので……
Xperia VLはよーやく2年使えそうかなーというモデルが出てきたなという感じです。

ひとまずlibmtpにパッチを当ててUbuntu 12.04でも認識できるようにして、32GBのmicroSDカードを挿してRhythmboxで音楽ファイル(ほとんどOgg Vorbis!)を同期しようと思ったら、安定しないのでちょっと困っています。はてさて、どうしたものか。

あとは落とさないようにするため、手首に巻きつけるストラップでも買ってくるかなーという感じですね。

あいかわらずプランはわけわかめで、しかも説明してくれた方も間違っていました(笑
間違っていたというか、最初の1年基本料金が半額になるやつの説明が抜けていたといいますか。まあね、あれだけプランやら割引やらがあったら、わけわからないのも当然だと思いますよ。
でも説明はEMOBILEの店員さんのほうが丁寧だったなーとか。新人さんなのか、昔のプランをご存じなかったようですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« e-onkyでハイレゾ版『Layla A... | トップ | 週刊アスキー増刊 Windows (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事