いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第208回 Ubuntu 10.04/Xubuntu 11.10でxrdpを使用する

2012年02月01日 21時19分44秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第208回 Ubuntu 10.04/Xubuntu 11.10でxrdpを使用する

xrdpってしばらく開発が停滞していた印象があったのですが、最近0.5.0がDebianやUbuntu Preciseに入ったので、実際に使ってみたらいい感じだったので紹介しました。
0.5.0が出たのはちょっと前ですけどね……。
うぶまがの原稿と並行できつかったですが、まぁ何とかなったんじゃないでしょうか。全般的に手癖の強い文章になってしまいましたが……。
XFCEでTabキーが効かないのは困っていたのですが、頑張っていろいろ調べて土壇場で間に合いました。

xrdpを見直すきっかけになるといいなーと思います。
開発はかなり気まぐれ(?)ながらも行われているようですしね。

xrdpの仕組みは私の頭が悪いのと時間がないのとでイマイチ理解できなかったので、どなたか解説してくださると嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よめせんっ! 5 (電撃文庫) | トップ | なぜIBMはApache OpenOffice... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事