いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

TARI TARIが面白すぎる件について

2012年08月19日 20時16分01秒 | アニメ
TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


私は事前に新番組の情報を仕入れたりしないので、"TARI TARI"というアニメをやることは知っていましたが(当然録画もしていましたが)、どんなアニメかは全く知りませんでした。
タイトルだけ聞くと、妖怪もののアニメかと思ったりしたものです。
なんか評判が良かったので実際に観てみると、お、PA Worksの制作か、お、江ノ島が舞台か、お、あやひーが主役か、リフレクティア!
突然ですが、私はBD BOXを買うぐらい"true tears"が好きです。いうまでもなくあやひーは乃絵役で出ていましたし、リフレクティアはOPですね。
1話目にして完全にノックアウトされました。

そして2話。
かなり多くの要素を詰め込みつつもすっきりと進み、来夏のふたりきりの発表会に望む決意は見事なもので、そりゃもうディスプレイが滲んで見えなくなりました。
ちなみに「心の旋律」は左が紗羽、右が来夏に振ってあって、観客で聞いているのと同じなんですよね。
さらに6話でも「心の旋律」を歌っていますけど、歌詞が微妙に違うんですよねー。

2話と6話は特にお気に入りで何度も見返しているので、日常生活に支障が出るレベルになっています(笑
「心の旋律」はもうほとんど覚えるくらい何度も聞いていますし。
あまりにも好きが講じて、ついに江ノ島まで行ってしまいました
当然BDも全巻予約しています。

横浜にいるときにTokyo MXで7話を見たので、8話は8日待って見ることになります。最速のtvkは今日放送なので、羨ましくて仕方がありません。

こんなにハマったアニメは『まどか☆マギカ』以来ですかねぇ。まぁあれも(10話を除いて)そんなに何回も繰り返し見てませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NETGEAR ReadyNAS Duo v2はDe... | トップ | さくら荘のペットな彼女7.5 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事