いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

ふたりはプリキュア Max Heart 第47話(最終回)

2006年01月29日 22時37分38秒 | ふたりはプリキュア
というわけでなぎほの編終了。
まぁ妥当な終わり方だったと思います。途中かなり説明を端折ってる(ないし吹っ飛ばしてる)のは事実ですが。伏線も放置されてるのがちらほらありますね。

あくまでバトルものでラブコメじゃないんで、藤P先輩(とかキリヤ??)が出てこなかったですし、夏子や京子も(以下略)。
そんなわけで100%満足できたかといわれたらそんなことはないわけですが。

クオリティは恐ろしく高かったです。作画は神懸かってました。スタッフにも気に入られてたということだと思います。といいますか、こういうのがあるからいいですね。東映のアニメは。

「どれみ」みたいにOVAで続編、というのもありそうな気はしますけど、「ふたりはプリキュア」でなくなってしまったので、なかなか微妙なものがありますね。どれみもそうでしたけど、こちらは過去というのはやりにくいでしょうし。

なにはともあれ、2年間楽しめましたということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の日のリリース物件 | トップ | scim-anthy 0.9.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふたりはプリキュア」カテゴリの最新記事