いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Debian GNU/Linux 5.0 リリース!

2009年02月15日 20時03分41秒 | Debian
Debian GNU/Linux 5.0 がリリース
Debian GNU/Linux インストールガイド (i386用)
Debian GNU/Linux 5.0 (lenny) リリースノート (Intel x86 用)


今はどう考えても2/15だと思うのですが、2/14付けのリリースとなりました。まぁ今までのリリース延期に比べれば些細な問題ですな。

個人的に思うバージョンアップのポイントは、
GLANTANK/玄箱 PROの正式サポート
・armelへの移行
・Xfce/LXDEのインストーラ配布
・LiveCDイメージの配布
・USB-HDDイメージの配布
の5点でしょうか。

Xfce/LXDEのインストーラはすでにテストしました。Xfce/LXDEを使いたい人は(Ubuntuではなく)こちらを使った方がいいと思います。
LiveCDとUSB-HDDのイメージは、これからぼちぼち試します。

できるだけ早く玄箱もlennyにしたいですけど、HDDの中身を逃がさなきゃいけないので大がかりなんですよね…。
まぁJauntyのリリースが終わった後のゴールデンウィークあたりにやりますか。
玄箱specificなマニュアルが欲しいところです。

追記:
うーむ、確かにEeePCもLennyでばっちり動きそうです。誰か試した人はいないのかな(ぉ

更に追記:
今のところLenny用の何らかのパッケージを配布する予定は特にないのですけど、別にいいですよね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EeePC 901にUbuntu 8.10 UMPC... | トップ | Ubuntu 8.10でiBusとtegakiを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuno)
2009-02-15 23:40:57
おおー、etchだと電源スイッチが動作しなかったので、GLANTANKをアップデートしよう!
返信する
あれ、 (いくや)
2009-02-16 00:19:07
よくよく考えてみると、GLANTANK対応はetchからでなかったでしたっけ。。
んで、電源スイッチはなんかプロプラなバイナリが必要だったような…。
返信する

コメントを投稿

Debian」カテゴリの最新記事