いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

melodia 2 高垣彩陽

2013年12月15日 17時34分49秒 | 音楽
melodia 2
クリエーター情報なし
ミュージックレイン


前作があまりにもガチすぎたからか、選曲は若干緩めになっている気がします。著作権生きてる曲ばっかりですし。
"Que Sera Sera"は曲の存在はずいぶん昔から(少なくとも前世紀のうちには)知っていましたが、恥ずかしながらフルコーラスを聞いたのはこれが初めてです。ってかDoris Dayはご存命だそうで。歌詞が暢気でいいなと思いました。
一番のウリは"All I Want For Christmas Is You"なのでしょうか。最近の曲だなーと思ったら全然そんなことなくって凹みました。
正直relationよりもずっといいと思うのですが。はてさて。もちろんこれはこれで好きですけど。
でもまぁ確かに文句なく素晴らしいアルバムではあるものの、立ち位置がいまいち決まらないですよね……。今回は英語or日本語の歌なんだから聴こうぜー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダミーテキストを簡単に挿入する | トップ | 『うぶんちゅ! まがじん ざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事