いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

東京へ行ってきました。

2009年01月19日 00時22分09秒 | 日記
というわけで、まぁ東京に行ってたわけです。
日程はUbuntuオフラインミーティングに合わせましたが、主目的は別だったりしたんですねぇ、これが。

7時くらいに起きて9:27発の新幹線に乗っていたので、私としてはよく頑張った方だと思います。
これで12時ちょい過ぎぐらいにはめろそビル広瀬電工本社ビルに着くことができます。

着いて最初にスタッフの腕章を渡されました。一般参加者のつもりなのですが…という説明をしたのですが、全く聞き入れてもらえませんでした。しくしく。段取りとか全然わかってないスタッフって一体。
喋りのネタは1つだけ用意して行ったのですが、もう1つあることを思い出して、結局そっちも発表しました。もとは関西OOo勉強会のために用意したものですが、ボツネタ供養になってよかったのではないでしょうか。Ubuntuとはあまり関係ない話でしたけどね。
同時にやってたインストール大会もちょっとお手伝いしましたが、結構面白かったですよ。Ubiquityの仕様がわかってなくてちょっと困ったりしたのもいい思い出です。
トータルでは40人以上の参加者があったみたいで、初回としては大成功だったのではないでしょうか。

その後が同じ秋葉原で別な人たちと合流し、いろいろなものを受けとるというイベント(?)がありました。何を受け取ったのかは秘密ですが、そのうちの1つがPT1だったりします。果たしてうちで使えるのでしょうか?

20時くらいに秋葉原を離れ、浅草のホテルにチェックインしました。その後しばらくして浅草駅に移動し、うっち先輩と合流しました。しばらくスタバでまたーりしてました。そこで今から考えても手元にあることが信じられないくらい素晴らしいものをいただきましたよ。ええ、当然何かは秘密なわけですけどね。
スタバ閉店の後はカラオケに行きました。1時間半ほどでしたが、やはりオフラインミーティングであれだけ喋ったあとなので少々喉は疲れておりました。まぁしかたないです。何を歌ったのかはやっぱりダントツ秘密です。

18日は絶チルを見終わった後チェックアウトして、浅草寺へ遅めの初詣に行きました。みくじが凶で激しくうっへりな気分になりました。
その後は上野へ移動し、いつもと同じく一蘭でラーメンを食した後再び秋葉原へ行きました。これもいつもと同じです。
ここで初めてSuica対応コインロッカーを使ったのですが、激しく便利でビビりました。小銭も持ってませんでしたし、カード認証なんて格好良すぎて感動しましたよ。
んで、99に行ったらhitoさんがいらっしゃいました。なんか面白そうなものをゲットされてました。私もちょっとしたジャンクなものを買いました。
だいたいいつものコースをぷらぷらと回り、HGSTの1TB HDDとかGW-US300Mini-Xとかジャンクなものとかを買い、14:10発のN700に乗って帰ってきました。やっぱりN700は快適ですねー。りなざう用の電源も確保できますし、素晴らしいです。

帰ってからはSeagateの1TB HDD対応をやってましたよ。ってか今も現在進行形でやってますけど。マシンが勝手に。
GW-US300Mini-Xを動かすのは20分もかからなかったので、遊びとしては高くつきました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu 8.10でPlanex GW-US30... | トップ | 絶対覚醒天使ミストレス☆フォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事