いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

2011年02月27日 22時19分24秒 | 小説
花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)
杉井 光
小学館


ガガガ文庫って、ときどきラノベの範疇に収まらない作品をリリースすることがあります。『風に乗りて歩むもの』もそうですし、この作品もそうです。
舞台設定は(明言されているわけではないけど)日本で、箱根のあたりで東西が分断されて内乱やってます。ヒロインは(これも明言されているわけではありませんが)天皇です。
桜の不思議な力で飛ぶ戦闘機が物語の主軸です。

なんというか、天晴れ恐れ入ったというほかない作品です。ちょっと、年内はもうこれほど衝撃的な作品には出会えないような気さえしますね。
設定は斬新ですけど、ストーリー自体はそんなでもなく、すんなりと楽しめます。
いかにもラノベらしいラノベに飽きた人にはもってこいです。

というか、一ツ橋に街宣車が行かないことをお祈りしています(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1×10   藤宮十貴子は懐か... | トップ | この中に1人、妹がいる!3 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事