ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(557)

2024年05月06日 | 海だ 船だ!

令和6年5月6日です。

昨日は、竹村貸舟店のお世話になり、今シーズン初のキス釣りに出掛けてました。

同船者は、土佐町のKAP親子です。

私も含めて4人で、先発隊の情報やスタッフからの助言もあり、また自分も40年近く湾内でキス釣りやってますので楽勝かと・・・。

私の船頭でのキス釣りでは全員合わせて100匹が目標で、港でもそんな話をしていました。

最初の場所で、子供達も良型のキスを釣り、問題ないと思ってましたが朝の時間帯だけ。

沈黙の時間も長く続き、昨年良かった試験場前も数匹拾うだけ。

竹村から20組出ており、沖の組はいないとのことで、ヒョウゴ釣りは居たかもしれませんが、ほぼキス釣りだったのでは。

みんなピンポイントに集まっており、横の船と話が出来るぐらい。

釣れるかえー?

当たらんぞー!

みたいな。

午後からは風も強くなりオモリも重くなり、釣りにならない。

結局、親子三人で11匹、私が2本竿で17匹といつもの半分以下でした。

ピンギスは全員で5、6匹で型は良かったのですが、ちょっとショボいですね。

不完全燃焼です。雪辱戦をと連絡が入ってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(556) | トップ | ホーリー釣行記(557-01) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ 船だ!」カテゴリの最新記事