ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(143)

2012年06月24日 | 海だ 磯だ!

平成24年6月24日、土佐町の友人と宇佐へキス釣りに4人で出掛けていました。いつものT村貸船店です。
梅雨入りし、台風の複数通過もあり湾内では厳しいと思っていました。
また雨降りでの釣行で、ふだん流すことが出来ない一文字の前をやるつもりで朝からやっていました。
そんな雨模様でも、一文字や中堤には数人の釣り客の姿は見えましたね。カッパを着てご苦労様です。
朝からボツボツといった感じでしたが、魚は型揃いでした。キス21匹のタコが2つです。
堤防の工事も今日はやっていました。
私達のような釣り船は5,6隻ぐらいだったのではないでしょうか?邪魔されることもありませんでした。
中堤の方や萩の茶屋周辺も探りましたが、底潮が早くて10号前後のオモリでは底が取れません。
最後に湾内でもやりましたが、サイズがガタ落ちでしたね。
雨の寒い一日、ビールの減りも遅かったですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(142)

2012年06月11日 | 川だ 渓流だ!
平成24年6月10日、梼原町方面へ釣りに出掛けてました。
雨が最近ほとんど降っていませんが、先週20mm程度の降雨もあり期待していました。
しかし、河川の水量は全く増えていません。水位はかなり低い状態でした。
上流域のいつもの場所を攻めていましたが、釣りになるような感じではなく、少し下流での釣果です。
スレて警戒心が強くなった魚が同じ場所に残っており、ドライフライを流しても見切られることが再三でした。
16~18番のイマージャー類ばかりでの釣果です、Max20cm。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(141)

2012年06月03日 | 海だ 船だ!

平成24年6月2日、ズッシーとアカメ好きのF氏と宇佐へキス釣りに行っていました。
前日に急遽釣行決定となりましたが、いつものT村貸船店で船を借りて6時出港です。
一日を通して曇空で風も強くなく釣りには良い条件でしたがボツボツの成績でしたね。
湾内のいつもの場所を攻めて、昼頃には萩ノ茶屋前や白菊園前まで出ていました。
外海は今日はうねりがあり直ぐ撤収してしまいました。
私達のようなキス釣りの船は数隻しか居らず、ゆったりとしたものでした。
キスMax24cmで、タコも1つ持ち帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加