ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(556)

2024年05月04日 | 海だ 船だ!

令和6年5月4日です。休みが長いと何曜日なのか?分かりませんね。

昨日は、いつもの竹村貸舟店のお世話になり、宇佐から沖へでていました。

23組とかって書いていたかな?大忙しですね。

沖釣りは今シーズン最後として、ズッシーとC君の3人で出掛けてました。

風は予報よりは弱い感じでしたが、底潮の速さとうねりは釣りにくい(泣)。

 

ズッシーは、前回を大きく上回る釣果で、湾内でやっていたお客さんにクーラー開けて見せてあげてました。やりますね!

シロアマダイも良型で、久しぶりにアオハタも見ましたね。

朝から、ノラリクラリやってましたので、いつものズッシーかと思ってましたが、11時ぐらいから連発で掛けてました。

敵を欺くには、まず味方から?魚を欺くには、まず同船者から!!!

 

C君もシロアマダイの複数良型。

イトヨリも良型まじりで数は上げてますね。

やはり、少し巻いてバレるみたいなパターンが、私も含めて多かったですね。

来シーズンに向けて、新しい商品を探しておいて下さい。

 

私は、1発目からこれですわ。

エビラバやってましたが、針折られました。

前回よりは良い釣果でしたが、バラシは多いし、仕掛けも2ロスト。

物価高騰でオモリも安くありませんからね。

 

シロサバフグは全部で13匹、私が半分釣ってます。

日曜日のような、強烈な相手には出会えませんでしたが、外れた魚でかなりの重量感を感じるものもありました。

同船者のバラシも、横から竿の曲がり方が結構なのがありましたからね。

まあ、二枚潮、三枚潮でやりにくい上に、南風が吹くとうねりが取れませんからね。

安全第一で、また秋からにしたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(555-01) | トップ | ホーリー釣行記(557) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ 船だ!」カテゴリの最新記事