ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(199)

2013年11月24日 | 海だ エギングだ!
平成25年11月24日、宇佐へエギングに行ってきました。久しぶりの釣りですね。
夕方の15時過ぎが干潮ですのでそれに合わせて行きました。
あべにぃから船長ポイントが良いとのメールがあり、先に奥へ行きました。が、釣師が多い。手前の岬も船長ポイントも無理。
奥の岬が空いており、1時間ぐらい粘りましたが全く反応無し。
ポイント移動で手前の岬でやりましたが、こちらも反応無し。
潮も変わり、水道は無理かと行ってみると流れは早かったです。でも、2投目でヒットし、暗くなってから1杯追加で合計0.7kgでした。
漁師の船も2隻出てきて断念しました。
土佐町の友人からお米も頂いていましたので、せめて合計1kgぐらいは釣れないかと頑張りましたが無理でした。

人様に持って行くのには寂しい釣果でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(198-06)

2013年11月23日 | ただの日記でーす
平成25年11月23日です。
今週からお山を巡っています。お遍路でもありませんし、冬眠の準備でもありません。お仕事です。

水曜日は鏡の支流の吉原川上流域まで行っていました。ちょうど、公園があり昼の弁当を食べました。


綺麗ですね、秋の山は・・・大変良い空気を吸わせてもらいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(198-05)

2013年11月17日 | ただの日記でーす
平成25年11月17日の日曜日です。
昼前が干潮の時間帯ですし、大潮でもありますので釣りに行きたいと考えていました。
朝、起きると10時で、ゴゾゴゾしていると昼になってしまいました。
洗濯、掃除が終わり一服しています。


玄関先のサザンカがたくさんの蕾をつけています。一輪、咲きましたね。
今年の変化に富んだ気候に動じず、冬を忘れていないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(198-04)

2013年11月15日 | ただの日記でーす

平成25年11月15日です。今日は、病院へも行かなければならず、15時過ぎから早退しておりました。
電車通りを走っていると人集を発見。
そうですね、坂本龍馬が生まれ、亡くなった日です。
今のこの時代をあの世からどう見られているのかな?

取りあえず、明日も仕事です。あべにぃからは良い情報が入っています。
もう、宇佐のアオリイカは釣ってしまわれるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(198-03)

2013年11月10日 | ただの日記でーす
平成25年11月10日です。昨日は仕事で、今日の午前中は小雨となっていました。
雨が止むと風が吹きます。宇佐へエギングに行こうかと思っていましたが、洗濯掃除をしてくつろいでいます。


一昨日、土佐町の友人が届けてくれました。数年前から毎年いただいています。今年は天候不順で出来が良くないような話を5月に釣りに行った時にしていました。
にも関わらず分けてもらいました。ありがとうございます。土佐町の相川米です、高知ではブランドです。



自宅にはたくさんのスイレン鉢があります。11月中旬というのに熱帯スイレンは、まだ花を咲かせ蕾も上がってきています。
新たに、春と間違えて休眠状態になりつつあるのが蕾をつけてしまった鉢もあります。
今日は昼間にブログをつけていますが、現在半袖ですよ。
柿の木も新芽のようなものが見られますし、ブルーベリーも一部しか紅葉しません。
来年の植物の状態が心配です。鉢の中の金魚やメダカは水温が高いので元気活発ですがね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーリー釣行記(198-02)

2013年11月02日 | ただの日記でーす
平成25年11月2日です。
地元業者より連絡があり、「仕事が手が回らないから手伝って欲しい」との依頼が一昨日ありました。
11月1日より仕事しております。
ちょうどその日、心療内科の受診日でもあり15時半に終わり病院へ。
主治医に怒られましたね、「病気になった」って医者に行って、薬も飲んでいるのに、「今日から仕事始めました」って医者の立場もないですわなー。
50歳近くまで生きてきていたら、色々つながりもありますし、以前お世話になったり人間通しの付き合いもありますしね。
とりあえず、「兵庫で病気になった仕事とは少し違い・・・」などの説明をして主治医には取り合えず納得して?もらいました。
薬はまだ飲用しなさいとは言われております。
その職場も釣り好きが居ます。先日のイカの釣果写真を見せたら声のトーンが変わっていました。
早い時期に行きたいなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加