おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

指輪

2006年06月29日 15時35分42秒 | 日々のこと

ビバさんが、指輪5個つけてるのが大騒ぎになって、私も冷静に考えてみることに(そんな大したことじゃないけど)一体、どうやったっけ?って。

普段、つけてるファッションリングです。もちろん、一遍にこれだけつけません。右手と左手に一個ずつです。

一応、服の色とか、シチュエーションに合わせます。
学校とかの用事の時は、おとなしめのもの。病院で、術前カンファレンスの時は、(えらい先生もご同席)真珠。パパのオペの時(5時間かかった)は、気分を落ち着かせるためにブルー系とかね。(病院ネタ多し

特に気に入ってるのは、この3つ。

ブルーのは、馬蹄の中にアクアマリンが入ってるの。(この中では、一番高かった)もう15年以上前にパパが買ってくれました。今思えば、馬蹄型って、今の職場に縁があったのかも?

ピンクは、ピンクトルマリン。ハートのは、ティファニーの(子供生んだ後、買ってもらった。)

本当は、もっと、いろいろなカラーの欲しいけど、我慢我慢。

「キットカット」マーブル模様になってました。USJ開業5周年記念だそうです。「星に願いを」って、Disneyを思い出します。

新製品の「チーズプリッツ」モッツァレラチーズ10%練りこみです。しつこくなくて、おいしかった。

 ごめんなさい。今日は、オチがありません。強いて言えば、アクアマリン、子供の去年の手術の時、落として、あきらめてたら、かばんの中から出てきて、アロンアルファでくっつけたってことかな?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の赤ちゃん | トップ | 恐ろしいもの発見 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス・テ・キ (ラテラテ)
2006-06-29 16:10:26
3つの中の真ん中のピンクのがカワイイです。欲しいです。



30過ぎてだったけど、ルビーが好きだったからプライベート・レーベルのかわいいのを見てたんですよ。そしたら店員が「プレゼントですか?」って言ったんですよ!激怒でした。いくつになっても、カワイイのって好きなのにね。今はピアスしてるから、他はあんまりしないですね。若いときと趣味も変わってしまって・・・リングは新しいのをプレゼントでもらいたですよねー。ね~ヒロリンさん

最後にちゃんとお菓子が!!コレ自体が、オチのようです・・・。
返信する
きゃ~~~~@@ (ビバ!)
2006-06-29 17:03:14
このイメージの5個じゃ、そりゃ驚きますね~~。でも可愛いですよ。あたしはブルー系がスキなので、お気にの左側のがやっぱり目につきましたよん。

石系もやっぱ可愛いなぁ・・・。

ティファニーもオープンハート(って言うのだっけ?)だから、やっぱり金とかじゃないし。

手がちっこいから負けちゃう感じもするしな・・・。

でもでもなんか、いいいい・・・。

騒動になって結果オーライ。hirorinさんのコレクション見れて嬉しいです。

いくつになっても、こういうお洒落は楽しみたいな・・・って思ってます。



キットカット食べました。これは美味しいと思いました~~。なんか可愛いし。
返信する
おぉ~~~っ! (がっちゃん)
2006-06-29 17:13:05
スゴい

私ゃ、結婚指輪と婚約指輪しかないよ

いいな~~。

私は馬蹄型のアクアマリンが好きです~。

(って、hirorinさんのモノなのに)

ビバ!さん同様ブルーが好き&誕生石なので

サファイアが欲しいわ~

今度おねだりしちゃおかな



話のオチ・・・つい探してしまうのは

関西人の悲しい性ですね

わかります、同じやもん
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-06-29 17:48:44
ピンクの可愛いでしょう。RING・RINGのです。回りにも小さい石入ってます。

私は、阪神で買ったけど、アクセサリーのサイトでも色んなお店ののってますよ。



http://www.jwell.com/

誰か、ステキなのプレゼントしてくださらないかしら?



そのルビー見てたときの店員さん失礼ね私やったら、蹴飛ばして帰ってくるわ。
返信する
ビバさま (hirorin)
2006-06-29 17:50:55
私は、てっきり、私が持ってるようなタイプを5個つけると思ってたの。もう、ダイナマイト関西状態かと

石のが、好きですね。やっぱり。

可愛いから。

いくつになっても、可愛いのが好き



キットカット、普通のより、甘くなかったですよね。パッケージも可愛かったですよね。
返信する
がっちゃんさま (hirorin)
2006-06-29 17:53:04
私も、ブルー系好きなんですよ。誕生石は、トルコ石かラピスラズリ。あの中に、ひとつ、ラピスラズリ入ってます。

田崎真珠の誕生石シリーズで、買いました。

がっちゃん、今度、ご主人におねだりしてくださいね。



話のオチ、誰も、求めてへんかもしれんのに、とにかく、オチなしでは生きられないのです。
返信する
ぅわ~ぉ! (ケロ子)
2006-06-29 20:43:20
私は、指輪をあまりしないんですが、グリーンが好きなので、ハートの向こう側にある、グリーンの石がいいなぁ



ひさびさに、ダンナにもらった指輪を見てみたら。。。色が変わってました。
返信する
ケロ子さま (hirorin)
2006-06-29 21:28:20
ケロ子さんは、グリーンがお好きなんですね。あれ、あそこで買ったの。ブルーム?台は、ステンレスですよ。だから、黒ずまないんですって。



やっぱ、シルバーとか手入れしないと、汚くなるんですよね。ゴールドも。一回、洗浄に出したら、ピカピカで、戻ってきました。
返信する
お~~~♪ (りょう)
2006-06-29 23:18:27
おしゃれね~♪

私は手がもみじのようにかわいくて・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

つまり似合わないのよぉぉぉ~~~(T▽T)アハハ!

返信する
りょうさま (hirorin)
2006-06-30 07:17:37
もみじのようなお手手、可愛いんですね。私は、指が太くて短くて、まあ、体と一緒です。

でも、指輪好きなんで。



似合わないけど、つけてます。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事