おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

水難の相

2006年06月20日 08時11分36秒 | 日々のこと

昨日は、忘年会のメンバーで半年振りにランチです。前にも書いたけど、このメンバーは、みんな同い年の子供がいるけど、子供の話はほとんどしません。健康や趣味、節約ネタです。

上から、前菜・スープ・メインディッシュ・デザートです。これにパンと食後のコーヒーがつき、税込み2千円です。

その後、バームクーヘンで有名な「たねや クラブハリエ」でお茶です。ここは、いつも混んでて、車留めるのがやっとでした。

またまた、ここで、デザートを。チョコレートの葛ゼリーです。

昨日、私は「水難の相」が出てたのでしょうか?友達①が、コップの水をこぼし、私のスカートが濡れました。まあ、ガーデンテラスだったし、風も吹いてたので、すぐに乾きました。そしたら、今度は、友達②が、また、水をこぼし、スカートが私は、あんまりこだわらないほうなので、別にいいんですが、昨日の私の運勢は、「食べすぎに注意」だったのですが、絶対に「水難の相」ですよね。

最後にもも

 

朝から、玄関で、みんなの靴をかじってました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沖で待つ」 絲山秋子 | トップ | こんなとこにまで「炭」が・... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチですか・・ (なおと)
2006-06-20 08:43:27
うちの奥様もたまにランチと称した井戸端会議にでかけますね・・

2時間・・3時間と話が尽きないらしいです

そんな日の夕食は大変!延々と聞かされます。
返信する
なおとさま (hirorin)
2006-06-20 09:12:01
そうです。このランチ=井戸端会議がないと、主婦は生きていけません。もう、何時間もですよ。よくそんなに話があると言われますが、あらゆる話題を網羅するのでねえ。



あんまり、そのことを夕食時には、話しませんが、別の意味で、夕食は大変です。みんな、おなかいっぱいだし、しゃべりつかれてしんどいから、夕食は、簡単なものになるのです。

昨日なんて、3人とも、おうどんにしました。被害者は、夫と子供
返信する
うどん・・・ (なおと)
2006-06-20 11:00:17
奥様達があのランチで夫と子供はうどんですか

それで・・家庭平和が保たれるなら・・

良しとしますか
返信する
苦笑 (ラテラテ)
2006-06-20 11:17:38
友達と盛り上がって、帰宅したとたんなんでか不機嫌になることが多い私です。おなかいっぱいだから、食べなくていいんですよね、自分は。友達となら、夕べのメニューでも1時間はしゃべれます。それにしても、デザートの美味しそうなこと!もう子供ネタは卒業ですよね~。ももちゃん、そんなのかじってたなんて・・・
返信する
なおとさま (hirorin)
2006-06-20 11:19:08
そうそう、家庭平和のためです。昨日のメンバー3人とも、夫や子供がうるさいこと言わないので、楽ですよ。それに、お昼使った分、節約しないとねー
返信する
ラテラテさま (hirorin)
2006-06-20 11:22:24
わかります。盛り上がったあとの不機嫌。満足したゆえの倦怠感ですね。

昨日は、子供は、カレーうどん。夫は、きつねうどん。あと、マカロニサラダは、作りましたが。



デザート、おいしかったですよ。一々、カメラを取り出すので、怪しかったですが。

みんな、おしゃれとか節約とか、趣味とかね。子供ネタなんか、いりません。



もも、一生懸命、つっかけをしがんでました(かじり、ぐちゃぐちゃする)
返信する
おなかが。。グ~~ (ケロ子)
2006-06-20 12:04:57
しまったー、昼食前に拝見するんじゃなっかた。

朝食を食べ過ぎてしまったので、昼は軽めにしようと思っていたのに。

あ~食欲が、私を支配する。



友人とのランチは、夜の飲み会とは違って、贅沢感がありますよね。
返信する
ケロ子さま (hirorin)
2006-06-20 12:30:23
やっぱ、友達とのランチ最高ですよね。

レストランもお茶したところも、もう、おばさん、おばさんで、一杯でした。

壮観~圧巻~絶景でした。



私、お酒飲めないし、夜の飲み会がないんですよね。あー、こういうランチを夫と行くと、もったいない感が先にたつんですよね。

やっぱ、友達とじゃなきゃ。
返信する
こんにちわ (さくら)
2006-06-20 15:19:06
ご無沙汰致しておりました

ちょっと心の旅に出てまいりました

久し振りにのぞいたらいつのまにかテンプレが…



ランチおいしそうです

食べたいですね~

友達とランチはたまにしますけど

なぜだかバイキング方面になってしまいます





返信する
オンナの気持ち (ねむウサギ)
2006-06-20 15:30:34
おいしいランチとケーキで満腹。よかったですね。

一体《何処が節約やねん》って思ったけど、ま、豪華なランチも節約の結果の「カタチ」



自分一人分ならいいけど、私も家族と行くと絶対自分の財布から払うのは嫌。勿体無い。hirorinさんの気持ち、とてもよく分かります。



ももちゃんが靴を齧るのは、独りぼっちにされてすねてるの?可愛いね。 
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事