おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

いきなりかよ! デジタルオーディオplayer

2005年05月22日 18時38分41秒 | 日々のこと
今日は、子供のデジタルオーディオplayerを買いに某家電量販店へ

結局、迷いに迷い、ていうか在庫切れとか多くて、私と同じのが一点だけ残ってたので、子供しぶしぶそれを購入。まあ、高2の息子としては、母親と同じのはいやだったんでしょうが

家に帰り、充電完了。いざ、使おうと思い、に接続。しかし、Fドライブで認識されない。初めは、が悪いと思い、重い気持ちでNECに電話。さいわい、感じのいい人だったので、ホッ。
サポートセンター、感じの悪い人多いし、こっちはついつい下手に出てしまう。
でも、やっぱは悪くないみたい。私ので、試してみたら、OK

で、再度、お店へ。ところが、お店で電源入れたらOK。えーあなたは魔法の手、ゴッドハンドですか?でも、やっぱ、
につないでもらったら、おかしい。結局、交換、注文。

あーん、大体、息子は小さい時から、買ったおもちゃとか不具合多いんです。車のおもちゃ、車輪がいきなり外れる。電車の模型は、ひびが入ってた。そんなこと、数知れず。またかよ?いきなりかよ?
これは、絶対夫に似てる。夫のパソコンもいきなり、電源ボタン入らない、デジカメも変。プリンタも変。

しかし、夫に言わせると、一番の不良品は、妻である私だそうです。交換・返品もきかない

私は、それだけは夫に似ないよう、可愛い息子に不良品の嫁がこないことを祈るのみです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ10台 | トップ | 猫欲しい~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (yamaoyaji)
2005-05-22 22:56:13
hirorinさん、こんばんは♪

驚きですね。家庭に同じもが2つあるなんて。



しかし、カッコイイ親子だなぁ!!!

デジタルオーディオプレーヤ使ってるんだもんね。

音楽の趣味も一緒だったり?

わたしは、この前、はじめてMDを使い出したばかり・・・。

ガ~ン。

返信する
おぅ!! (ニャロメ)
2005-05-22 23:31:49
すでに、姑の準備ですか~??笑



でも、わかりますよ~。かわいい息子に来た嫁が出来が悪かったら~テ言う気持ち。



でも、来るだけましですよ~。

嫁も来ないんじゃないかと、悩む母もいます。



あ・・・この話がメインじゃなかったはずなのに、すんまそん。
返信する
yamaoyajiさま (hirorin)
2005-05-23 08:39:32
実は、うちもMDありません。息子は、あんまり音楽に興味ないし。私も電車内で聞くこともなかったし。

買ったわけは、例の退院後の夫がたてる音防御策のためです。初め、MD買おうかと思ったけど、それやったら、MDコンポと携帯用の二ついるから。なら、あるからデジタルplayerだけ買えばいいと思って。



ちなみに私と息子は、音楽の趣味はあまり一致しません。息子は鬼束ちひろや阪神タイガース応援歌とかです。



私は、バラバラ。ジャズありーの、JPOPありーの、そしてちょんまげ天国もあります。
返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-05-23 08:44:33
うふふ。そうです。自分もたいしたことない妻であり、嫁なのに。息子の嫁には、色んなこと期待してしまう。たいてい、息子を持ってる母親はこんな感じです。



あー、お金も手間もかけて育てた大事な息子をあとから、ひょろって出てきた嫁に取られるかと思うと。



うちは、彼女いないんですが、彼女いる息子を持つ友達なんて、大変ですよ。いっつも、彼女の悪口言ってます。私は、彼女いるなんてうらやましいと思うんですが。



まあ、ほどよい時期にほどよく彼女出来て結婚してくれればいいんですが。実際、そこそこ年いった息子を持つ母親は大変みたいですよ。
返信する
嫁VS姑 (ニャロメ)
2005-05-23 17:20:22
これは、永遠のテーマですからね~。



異性の子供は、同姓の子供より、かわいいっていいますね。

とくに、母親の息子に対する愛情は、人一倍ですよ。



でも、不思議なのは、自分も「嫁」だったのに、いつの間にかその気持ちを忘れてしまうのですよね・・・。

でも、これは嫁姑に限らずの問題で、人間の不思議ですよね・・・。



返信する
ニャロメさま (hirorin)
2005-05-24 08:00:55
なんかね、自分が嫁の立場だと、夫に多少のえぐいことしても平気なんですけど、自分の息子がそんなんされたらと思うと、たまらんもんがあります。



でも、実家の母に「そんなんしてたら、○○にそんなお嫁さんくるわ」って。



でも、言っとくけど、私はちまたではやってるらしい、鬼嫁じゃありません。一応、まだ少しは古い部分も残ってるので、外では夫をたてるという。でも、どうみても妻の方が強烈らしいです。

夫の主治医ですら、夫は忘れてたけど、妻は覚えてましたから。一体、私はどんなんやねん
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事