A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

カビとの戦い!

2009-12-28 | わんちゃん
前にも書きましたが、ゆうたんのお腹にはカビが住みついていて、なかなか引越しをしてくれません。(去年の夏ごろ発見!)
いつもお世話になっているドクターは「生命の危険はないので、痒がらないようだったら、マメにシャンプーをして様子を見て下さい」とのことでした。
1週間に2回、特にお腹廻りを入念にシャンプーして、毎日消毒液でカビの部分をふいているのですが、なかなか完治しなくって・・・



なんとかならないものかと、ドクターには内緒で、評判の動物病院へも行ってみましたが・・・そこでは何種類かの内服薬と体質改善のサプリが処方され、1ヶ月くらい飲ませましたが、一向に改善しません。長期にわたって内服するのも不安だし、高い薬だったので、ふところが心細いのもあり、ゆうたんも嫌がるので結局断念・・・

何かいい方法はないのでしょうか?
いろいろ探してはいるのですが・・・

そして・・・
先日ネットで、愛犬家の方たちに評判だという、ペット用消臭・除菌・抗菌剤「○○○」を見つけました。各種微生物に対する殺菌効果もあり、真菌(カビ)も死滅させるとありました。獣医さんやブリーダー、トリマーなど犬に関わる仕事をしている人たちにも高い評価を得ているのだそうです。クチコミでもいいことがたくさん書いてあり・・・ほんとかな~?半信半疑ながら、とにかく試してみることにしました。

今で1週間、まだ進展はみられません・・・

ゆうたんのお腹がきれいなピンク色に戻ることを期待して、
しばらくこれで、頑張ってみようと思っています!



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X’mas と言っても・・・ | トップ | 皆様、よいお年を! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり心配ですよね (おっちゃん)
2009-12-30 10:32:27
ゆうたんはどう思っているかわかりませんが
、やはり心配ですよね。
いい治療(薬)方が見つかるといいですね。
ユキも元気にはしていますが、肝臓の薬は続け
ていますし、最近は、夕方の薄暗いところでは
ほとんど見えなくなっているようで、こわごわ歩いています。
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事