A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

雪の朝。。。

2008-12-27 | 日常
昨日(26日)のことですが・・・
静かな朝だと思っていたら、雪が積もっていました。
この冬初めての積雪です。

<12月26日10:00-10:30頃撮影>




ゆうたんのお散歩の後、デジカメ片手にいつものお散歩コースを歩いてみました。光が射してきたのであわてて出てきたのですが、雪解けは早く、木々の雪はもう解けかけていました。それでも土色の田や畑は雪におおわれて真っ白。いつもとは違った景色でとてもきれいです。







このまま晴れるのかと思い、傘をもたずに出てきたのに、また怪しげな雲行きに・・・鉛色の空の奥にぼんやりと太陽がありました。そしてまた雪が・・・





家の庭にも雪が積もっています。雪の重みでしなった南天が通路をふさいでいました。門柱の上においていた多肉植物の鉢にも雪が・・・大丈夫かな~

一年に何度もない積雪・・・子供じゃないけれど、ついついはしゃいでしまいます。雪国の人がみたら変でしょうね。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたんサンタ? | トップ | 姫ナリエ?・・・師走の街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ^^ (うさ。)
2008-12-27 22:51:41
himeさんの所も雪が積もったのですね♪
雪国の私でも雪が降るととっても嬉しくなって
雪を触りに外に出ちゃいます (*^^)v
ウチのワンコも喜んでいます
昨日は吹雪でしたが喜んで散歩に行きましたよ
飼い主は寒くて行きたくなかったのですが・・・(+_+)


突然ですが、ブログを引越ししました
URLを入れましたので
また遊びに来てください♪
返信する
びっくりしました~ (hime)
2008-12-30 00:47:20
ブログお引越しだったのですね。

うささんのブログ、開いていたのに、急に入れなくなってしまって・・・
また遊びにいきますね~

雪国のうささんも、
雪の日は嬉しいですか~?

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・
そんな子供、あまり見かけなくなりましたね。


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事