A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

予想外の・・・

2006-11-04 | わんちゃん
先日、友人から「予想外の出来事が起こった」とのメールがきました。就寝中に泥棒に入られたそうです。吐き出しの窓をバーナーでやぶりカギをあけて進入したとか。以前テレビでやっていたのと全く同じ手口ですね。その日は同じ地区で何件かの被害があったようで、警察の対応も順番待ちだったそうです。幸い人身的な被害はなく、被害額もそんなに大きなものではなくてよかったと言っていましたが。

我家の場合はどうだろう。外出には一応カギはかけて出るが、荒手の手口だとイチコロだ。外にワンちゃんはいるけれど、今はもう老犬で番犬にはならないし。(若いころはよく吼えて、過剰なくらいよく番をしたものだが・・・)塀は垣根程度のもので入ろうと思えばどこからでも入れる。防犯対策はゼロに近い。

夜は、みんな夜型人間なので、深夜の2時、3時だと誰かが起きていて、電気は明々と灯っている。そのかわり、いったん就寝すると漠睡でちょっとやそっとでは目が醒めない。雨戸を閉めると、いつまでたっても朝が来ないので、時間通りに起きられないし・・・

娘いわく「こんなぼろっちい家に入る物好きはいないでしょ。」確かに。入ってもたいした金目のものはなにもない。

ただ心配なのは、愛犬「ゆうた」と「はやと」のこと。
不振な人が進入してきた時に、うまく隠れているだろうか。何もない腹いせに、危害を加えられないだろうか。それだけが心配で・・・。

どうか、我家には進入しないで! 平穏な日々が続くことを祈るばかり・・・。


 訪問ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニタニタ・・・ | トップ | 行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事