A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

かやぶきの里・・・雪の美山

2011-02-16 | 写真と旅
2月13日(日)、「雪の美山を撮る会」ツアーに参加しました。





姫路からだと3時間ぐらいで到着するのですが、渋滞のため美山に着いたのは11時過ぎ。舞鶴自動車道で冬タイヤ装着の規制があり、丹南篠山口でのタイヤチェックで渋滞していたのでした。バスの中で持参の昼食をとり、午後4時まで撮影タイム。美山は雪が降ったり止んだりの天候でした。

<2月13日撮影>
          





この日の撮影会は全日本写真連盟兵庫県本部主催で、姫路地区・阪神地区・神戸地区からバス3台の撮影会でした。そんなに広くない地域にたくさんのカメラマンが繰り出したので、カメラマンを入れずに撮るのはなかなか難しいです。









日本の原風景・・・散策するだけでも楽しい。
雪合戦をしたり、そり遊びをしている子どもも・・・
そんな子どものいる風景・・・いいな。







モデルさん同行の撮影会でしたが、不自然な演出は好きでないので・・・出来るだけ自然な感じで・・・


北村地区の案内板


こんな感じでモデルさんを囲んで・・・

美山は何度来ても素適なところです。
いいのが撮れた? それは・・・^^;


訪問ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの雪風景 | トップ | 小さな小さな訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人が (yama)
2011-02-18 10:08:46
友人が4月~11月の期間だけ奥さんの郷の美山で蕎麦処「ちしゃの木庵」をやってます。
よかったら、HPとブログを見てやってください。http://www.tcn.zaq.ne.jp/chishanoki/
Unknown (hime)
2011-02-23 18:56:19
HPとブログ拝見しました。
芦生原生林の近くなんですね。
芦生原生林は気になっている場所のひとつで、機会があれば行きたいなと思っています。蕎麦処「ちしゃの木庵」さんも寄ってみたいです。

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事