mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

花の季節。

2007-06-08 | 好きなもの

急に暑くなったと思ったら凄い雷雨だった昨日。
でもそんな大雨も植物にとっては恵みだったかもしれません。

待ちに待った花の季節ですねー。

お店の周りにあるのは小さな庭とボウボウの空地、
それでも毎日新しい発見があります。
朝、忙しい仕込みの合間を縫って周囲を巡回するのが日課になりました。
今、入口を彩ってくれているのはライラックの白い花。
実は香りがあまり好きではなく(特に香水や芳香剤など合成された香りは嫌い)
花の香りでも苦手な物が多いのだけど、ライラックは別。
香りを含めてとっても素敵な花だと思っています。
長く住んだ札幌市の花なんですよね。
ちなみに美幌町の花はエゾムラサキツツジ。

小さくて地味~な花が好きなので森音の庭も地味~な感じ。
通勤途中にも同じような嗜好の庭を見つけては眺めてウットリしています。

この季節が続けばいいのになぁ。



もうすぐ夏至。
電気を消してスローな夜を。

森音のキャンドルナイト

へ来てみませんか?