mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

夏バッグ。

2010-06-26 | 商品情報

fogから、夏にピッタリな麻のバッグが色々と入荷。
ミニショルダーやミニハンドバッグなど
小さめで気軽に持てるタイプの物を選びました。

綺麗なブルーのトートバッグも入荷。
青を一点加えるだけで売場が華やかになりました。

今年とっても気になっている青、
水色でもなく紺でもない、このマリンブルーが
どうして気になってしまうのか・・・と思っていたら
日本カラーだった!!


やりましたねー!サムライ日本!サムライブルー!!
(むりやり・・・)

ここ数年、正確に言うと日韓合同開催だったW杯以降
見るのも辛くなってたサッカー。
前を見ない ゴールに向かわない日本、
ボールをもらった選手がゴールを全く見ない
パスする相手を慌てて探し無駄に回す弱気なプレー、
後半になると息切れして世界についていけない日本、
元気の無い日本の現状とオーバーラップして
見るたびにガッカリとさせられるので
今回も、期待しないように・・・
リアルタイムではほとんど見ないように努めてました。

でも でも! 本当にすごい!
今回のチームはちゃんと前を向いている。
守備もGKも中盤もがんばってる。
そして走り負けない!
1次を通過するなんて、本当に全然予想してませんでした。

おめでとう日本!
あきらめてた日々を悔い改めて
決勝リーグでは精一杯応援したいと思います。

※早朝放映後だった本日の営業、
 みなさんお疲れだったのか来客もまばらで、
 とても静かな店内だった事を打ち明けておきます(笑)


本日はBlogを二本アップしました。
紅茶記事 ↓ もどうぞご覧ください。