mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

音楽のフェア。

2015-07-17 | お知らせ

本日より、『音楽のフェア』特設ページを開設しましたー。
http://cafe-morion.com/zakka-music15summer.html

7/20日『海の日は森音へ。』に並べるCD、61タイトルすべてをご紹介しています。

イベント当日に限り、CDをご試聴いただくことが出来ますが
こちらのページと、売り場でのCD陳列は、7月末までご覧いただけます。
お時間ありましたらぜひ、ページをじっくり読んでみてください。

いつも、私たちの発信する音楽のあれこれに、熱心に関心を持ってくださる方が多く、本当に感謝しています。支持してくださる方が居なければ、自己満足だけではこういう催しを継続してくことは出来ません。関心を持って支持してくださること、感想を伝えていただくこと、それがなによりの励みになっています。本当にありがとうございます。
時々開催しているコンサートも、ギジェルモ・リソットしかり、ウェヴニールのお二人しかり、始まりはこの『音楽のフェア』からでした。選盤する中で出会った美しい音楽をフェアでご紹介&販売させていただく時に大きな手ごたえを感じたからこそ、あのアーティストがツアーをするならぜひ美幌町で、いつもフェアを支持してくださるお客様たちと一緒に聴いてみたい!きっとみなさん来てくれるはず!と、勇気を出して企画を進めることが出来たのです。
この小さな町の周辺に、こんなにたくさんの音楽好きな方々が暮らしている!と想うときにはいつも、心があたたかく豊かな気持ちになります。同じものを見て聞いて感動を分かち合うことは、人生において一番の喜びだな、とつくづく思うようになりました。

今回も、たくさんの美しい&愉しい音楽を選びました。
数か月前から全てのCDをじっくり聴き込んだスタッフの紹介文を読んでいると、音楽を傍らに置いて暮らす生活の喜びや、あたりまえの日々の中にほんの少しの潤いがあることがどんなに嬉しいことか、そして、すべてのアーティストや制作に関わる人々がどんなに気持ちを込めてCD一枚一枚を作り上げているのか、「音楽ってすごいなー」と改めて気づかされます。
今回も、少しでも多くの方に「音楽」が伝わりますように。



海の日は森音へ。
7月20日(月・祝)
13時~20時


※この日、カフェの営業はありません。
店内いっぱいが物販と展示のスペースになります。
海の日は森音へ~ 美幌町でお待ちしています!