mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

8月。

2012-08-02 | コラム

どどどどーーー という轟音で目覚めた朝。
短時間にすごい量の雨が降り、排水が間に合わず、
町内あちこちで、冠水したり浸水したりがあったみたい。
そんな激しい空模様で始まった八月。

いよいよオリンピックも始まって、スポーツ観戦好きな店主は
ついつい毎晩夜更かししてしまっています。
今夜も、体操男子・個人総合を観ながらの記事投稿。
この種目こそは、一番良い色のメダルが欲しくて応援。
がんばれニッポン!

それにしても、湿気を伴った猛暑日だったりゲリラ豪雨があったり
やっと涼しくなったなと思えば急に肌寒い日になったりと
まるでジェットコースターのような毎日です。
町内には、いつも以上に救急車が走り回っているような気がします。
体調管理をしっかりして、短い夏を乗り切りたいですね。

詳細がさっぱりわからないので、まだ告知のしようもないのですが(苦笑)
今週末=土曜日は、隣の空き地で商店街のお祭りがある模様。
内容によっては通常の営業が難しいかもしれませんし、
逆にいっそ楽しげな一日になるかもしれませんし(?)
ちょっと非日常な週末になりそうな予感だけはします…(ドキドキ)
こちらについては、また何かわかり次第お知らせしますね。


店頭には、やっとスロウの新号が並びました。
手違いがあり、入荷が遅くなったようです。
発売日直後にお求めにご来店下さったお客様申し訳ございません。