mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

音楽会のこと、5.

2009-10-03 | お知らせ
やさしい音色に包まれる秋の夜

Rauma

2009年10月8日(木)
18:30開場
19:00開演

前売り料金 2000円
(秋のスープとおやつ付き)


----------------------------------


小さな窓に灯りが並ぶ、小さな町の小さなお店
今日の画像は夜の森音。
開店当初はかなり遅い時間まで営業していた当店、
今は、人通りの絶える夕刻には閉店しています。
日暮れが極端に早くなってきた10月、
閉店後の片付け時間はいつもすっかり闇の中。
音楽会の夜は、夜森音、久々の復活です。

『秋のスープ』はどんなのにしようかなぁ

夜のイベントって、食後に行こうか食べないで行こうか・・・
そもそも食べずに職場から駆け付けなくては間に合わない・・・
そんな風に悩んだりしませんか?
私はいつも悩みます。
実は今回、秋の紅茶をお出ししようかな~とも少し考えてました。
でも、夜のカフェイン摂取を好まない方が多いのかも・・と
食事の悩みとを両方考えまして
ちょっと風変わりかもしれませんが、
小腹を満たせるスープをご用意することに決めました。

イベントごとにスープ、
森音にとっては、もはや定番なのかもしれません(笑)
『森音縁日』でも毎年スープを販売しています。

スープって、具材を考えてる時点ですでに幸せ気分。
美味しくなぁれ 美味しくなぁれ 
手間ひまかけて、クツクツ煮込んでいくごとに
どんどん気持ちがこもっていって、
出来上がる頃にはすでに【魂のスープ】と、
つい呼びたくなる濃~ぃ液体に。
地元の野菜から出る甘み&旨みに頼りっぱなしの
失敗しようがない、成功が約束されている料理。
ビバ☆スープ。 大好きです。
今回も、仕込む日にまず野菜屋さんを訪れて、
それからどんなスープにするのか考えようと思います。

そして今回、スープと一緒に楽しんでいただきたい"おやつ"
制作は、裏庭さくらさんにお願いしています。
"おやつ"といってもスープの相棒ですから甘い物とは限りません。
森音スープ+さくらのおやつ、
音楽会に、これら目当てにいらっしゃる方も居ないとは思いますが
オマケ程度に心の隅に。。。


さてさて、チケットの売れ行きですが
今週に入ってからというもの、一気に予約が入ってきまして
ありがたいことに残席はごくごく僅かになりました。
メールでの受付は終了させていただきます。
残席についてのお問い合わせ、お申込みはお電話で。
どうぞよろしくお願いします。


この後、あと一回音楽会についてお知らせを書く予定です。
ご来場いただく方へのご案内もございますので
チケット購入済みの方も、忘れずチェックしてみてくださいね。
今日もBlog訪問ありがとうございました。