里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

11月27日読売新聞夕刊

2006年11月29日 | Weblog
↓ じっくりお読み下さい


8月25日のブログ「大室山第6報」で掲載した蝶を、揚羽蝶の一種かと思っていたら湘南Boyさんから
”アサギマダラ”と教えて頂くが、その場限りで終わり。 
しかし27日の読売夕刊記事を読んでビックリでした  <世界的に珍しい渡りチョウ>  ではないですか! 
なにげなくシャッターを切っただけでしたが、実は大変な蝶にめぐり合っていたんですネ!
感激と興奮の中で写真を再度掲載しなおしました アサギマダラが当ブログに価値ある花を添えてくれました 

↓ 8月20日大室山山頂にて撮影したアサギマダラ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議? (yuuraku)
2006-11-30 18:11:28
写真綺麗ですね!本当はもっとくすんで居るようですが!余り蝶には関心が無いのですが人によっては難しい蝶の写真に挑戦してい人がいますね!私もそっと近ずいて撮って見ましたが上手く行きませんでした。
返信する