里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

節分 キーボードはおにわそとの入力ミス

2019年02月03日 | イベント
      福は内(家)鬼は外、今年の節分は日曜日と重なり、神社の豆まきの
      混雑が予想され、毎年出掛ける王子神社の参拝を自粛。愚妻の作品
      「折り紙の鬼」に向かって元気な声で鬼は外!福は内!一陽来復!。
   
      PCで「おにそと」の変換は「お庭外」「おにそと」の変換が「鬼は外
      「わ」と「は」の使い方を知らないで、苦労した今日のキーボード入力(笑)

 

 参考までに去年の王子神社      
 
 豆まきの戦利品(笑)
           
         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わとは (笑子たん)
2019-02-07 11:13:44
PCで「おにわそと」の変換は「お庭外」・・・わとはの使い方はさもありなんです。
いつもユーモアたっぷりで、笑っちゃいましたわ(は)・・・
あら?この場合のわとはの
使い方はどっちかしら?当然わですはよね。Wahahaha
わとは (管理人とみー)
2019-02-07 21:02:12
笑子たんさん
面白いコメントをありがとうございます
「当然わですはよね。Wahahaha」←この部分には笑えました。
わとはを上手に使い、最後にローマ字のWaでしめる三段論法(笑)で
本当にお上手な方ですね。
また面白いコメントをご期待申し上げます。