里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

運転免許証自主返納

2019年03月12日 | Weblog
    今日の好天は絶好のドライブ日和にも関わらず、今日から運転不能。警察に
    運転免許証の自主返納をする。強い味方を失い一抹の寂しさのあり。近くの
    四季の森公園に足を延ばしてドライブ代わりの散策。咲きはじめたカタクリ
    免許消失の「何とも表現しようのない寂しさ」を慰めて貰うのでした。

 蕾も未だ数少なく 
 
 花も少なく花を選んでいられない
 

 

 
 オニシバリ
 
 オニシバリ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れたら気が楽ですよ (シモゾウ)
2019-03-13 14:33:48
3年前免許自主返納した我が身。当初は困ったがなければ無いでそれなりに過ごせるもんですよ。お蔭で歩く回数も歩行数も増えてお金いらずの健康に最適。
行動範囲が狭まるが慣れればなぜか気が楽ですよ。
歩行回数が増えたので万が一のために掛け捨て年500円の県民共済傷害保険に加入済み。これで安心・安全を身にまとっている我が身です。
慣れるまでの今少しの辛抱ですよね。
免許自主返納 (管理人とみー)
2019-03-13 18:31:59
シモゾウさん
コメントありがとうございます
そうでしたか、シモゾウさんも既に自主返納されていましたか。私は眼も悪いことも
ありますが、ブレーキとアクセルを間違わないうちにと思い返納しました(笑)
実際には2年位運転はしていなかったので運転できなくても良いのですが
免許証が無くなるということで寂しい思いをしたわけです。
仰られるように、車に乗らない方が健康的ですよね。大いに歩いて
健康維持に努めます。互いに歩け歩けで頑張りましょう!