里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

横浜ブランド 浜なし

2012年09月18日 | Weblog
昨日は敬老の日。拙宅の子供達が持つ辞書に「敬老」という言葉はない
私の辞書には敬老という字は赤字で書いてあり、敬老の日のプレゼント
を密かに期待していたが例年通りの期待外れ。止むを得ず自分で自分
を敬う敬老の日
。梨園で直売の横浜ブランド「浜なし」を買う散歩道

      息子  「この梨はどうしたの?」
      愚妻  「お父さんが買って来たの。浜なしよ」
      息子  「大きいネ! 幾らしたの?」 
      愚妻  「一個@600だそうよ」
      息子  「えっ! 何時も食べてるのは幾ら?」
      愚妻  「@150~@200位よ」
      息子  「年金暮らしの親爺が、こんな高い物を
             買ってきて大丈夫か? 無駄遣いだよ!」
       娘   「お酒の量を減らせばいいのよ!」

      
  揃いも揃って馬鹿息子に馬鹿娘よ!敬老の日も気づかずに・・・

一個の重さが910gと870g。一個@600

以前に横浜ブランド「浜なし」の事を書いた事があるがその梨園

直売所

(24年9月17日撮影・近隣梨園にて)
この記事についてブログを書く
« 松本散策雑景・縄手通り商店... | トップ | 綿の花 (コットンフラワー)  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事